パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

カテゴリ: おでかけイベント

みなさん、こんにちは!

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

1026日(木)

秋のデジカメ講座で「八ヶ岳」に行ってきました!

紅葉は、もうちょっと(^^;というところでしたが

雲一つない秋晴れの行楽日和!

青空を背景に八ヶ岳の雄大な景色を

堪能することができました\(^o^)

まずは、山梨県笛吹市「御坂農園 グレープハウス」での

ブドウ狩り食べ放題!

とっても甘くて美味しかったですね(^^)

御坂農園

ぶどう狩り

次に、小淵沢にある「八ヶ岳チーズケーキ工房」

チーズケーキのほかプリンやロールケーキなどなど

スイーツ好きにはたまならいラインナップが勢揃い!

もうちょっとゆっくり買い物したかったですね(^^;


八ヶ岳チーズケーキ工房

次は、八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放して作られた

360度パノラマの絶景!「山梨県立まきば公園」
まきば公園1まきば公園2

集合写真

川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる赤い橋の「東沢大橋」

東沢大橋

どちらも、景色が素晴らしかったですね\(^o^)

今度はドライブで行ってみようかなと思っています(^^)


最後に、JR線最高駅「野辺山」から

ローカル列車(小海線)で「清里」まで!

野辺山駅

それにしても「八ヶ岳」

山の名称と思いきや、山々の総称とは知らなかったですね(^^;

ウィキペディアで「八ヶ岳」」を調べたところ

「八ヶ岳」の領域には様々な定義があるようでした。

詳しくは、こちらをご覧ください!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3


今回も、皆さんと一緒に楽しく過ごすことができました。

また次回も、お楽しみに\(^o^)

 

by マッキー






パソコン教室 PCナッツでは 
毎年、生徒の皆様にお楽しみいただけるような
お出かけイベントを実施しています

今回は バラを楽しむ バスツアーです
講座案内
秋バラは、春に比べてやや小ぶりですが
色が濃く香りも強いと言われています


きっとツアー 当日は、甘い香りに包まれて
色鮮やかなお庭一面のバラが楽しめると思いますよ


      
ところで 普段、撮影した写真は 皆様どのように活用されていますでしょうか?

お薦め 1一緒にお出かけしたお友達にプリント印刷して差し上げる時
私は こんな風にしています

DSC03367
写真をプレゼントする封筒の表面に印刷して
お出かけした日づけと場所をいれただけの簡単なものですが・・・
このわずかな ひと手間をかけるだけで、とっても喜んでもらえます

      
お薦め 2読売新聞で次のような記事が掲載されていました
2016年10月21日13時32分28秒
早速、撮影したバラの画像を使って、注文してみました

今回、くるみちゃんが利用してみたのは

UHA味覚糖社より発売されている「e-ma のど飴」のケースのオーダーです
味覚糖3缶 (1)

BlogPaint


味覚糖3缶 (2)
旅行や行事など思い出を残したり
自分で作ったデザイン画像で、オリジナルのケースが作れます

皆さんのアイディアで
お気に入り写真を アレンジして楽しんでみてくださいね
   
『来週のバス旅行 お天気に恵まれますように』   願いを込めて  くるみ



このページのトップヘ