パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

カテゴリ: スマホ・iPad

皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

最近スマホにいれたお気に入りのアプリを紹介します。月310円で利用できるスマート留守電というアプリです。

IIJmioの追加オプションの留守電機能を月額324円で利用していましたが、このアプリを入れて、もう解約しました。

キャプチャ

通常の留守電は、入ったメッセージを確認するために、留守番電話センターに電話をかけ、
「〇件の新しいメッセージがあります。一番目のメッセージです…」
などの音声を聞いた後にようやく内容を確認することになります。

さらにその後に、
「このメッセージを消去するには3を、もう一度聞くには1を、…」
を聞いて、消去するなどの操作が必要ですね。

よく考えると面倒ですね~。

このスマート留守電は、録音されたメッセージを文字で読むことが出来ます。
メールで送信されてくるので、留守電が入ったことを気が付かなかったということも防げます。
音声もメールに添付されて送られてくるので、ワンクリックでメッセージを聞くこともできます。

Screenshot_20170722-233237


留守電は必要だけど使い勝手が悪いなと思っている方は是非検討してみてください。
それでは宣伝の動画をどうぞ。



皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

ここにきて、パソコン教室PCナッツ春日部校の生徒様で

ドコモスマホをやめて格安SIMに、auスマホをやめて格安SIMに、ガラケーをやめて格安SIMのスマホに

変更する生徒様が徐々に増えてまいりました。

ナッツ君は、一台のスマホに格安SIMを2枚さしてつかっていますが、1枚がIIJmio(あいあいじぇーみお)、もう1枚がLINEモバイルです。

LINEモバイルのテレビCM、印象的なものでしたね~。
女優の「のん(能年玲奈)」がいいです。あれ、格安SIMのCMだったんですよ。


CMソングの歌手はキリンジ、曲はエイリアンズなのだそうです。いい曲です。

ナッツ君がLINEモバイルで一月いくら使っているか、ご覧ください。
5月が2,095円、4月が2,208円です。
スマホから電話を掛けることがそんなにないので、とても安く使えています。
5月
4月
格安SIMの場合、スマホから電話を掛ける時間の短い方は月額料金がとても安くなる可能性があります。
通話は通常30秒20円ですが、IIJmioの場合、みおふぉんアプリを使って通話をすると半額の30秒10円になります。

IIJmioには、通話の定額サービスも用意されています。
月600円の定額サービスを利用すると、3分以内の通話であれば何度でも、月830円の定額サービスだと、10分以内の通話がかけホーダイとなります。

また、端末が故障した場合の心配をされる方は、IIJmioでスマホを購入する際に端末保障オプションを申込んでおくと、端末保障代毎月380円を支払うだけで
画面割れ、水濡れ、全損部分損傷のアクシデントの際、別のスマホを翌日配送して交換してくれます。1年に2回まで(1回目5000円、2日目8000円)。

また生徒の「Oさん」は、万が一に備えて、予備に中古スマホを安く購入しておいて、万が一本体が故障した場合に、SIMを予備機に挿して使えるようにと準備万端整えています。

それだけ揃えても、格安SIMにしたほうがすぐに元が取れるという計算なんですね~。
素晴らしいです。



そうは言われても手続きがよくわからない、面倒そうと感じて、なかなか一歩進みだせないという方、

面倒な手続きはパソコン教室PCナッツにすべてお任せください。

まずは、現在の料金がどう変わるかの無料相談を受けてみませんか。その際に、現在の支払い明細書があると詳細に比較できます。

パソコン教室PCナッツまで、お気軽にご連絡ください。


皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「くるみ」です

メダルプロジェクト
2020
東京オリンピック・パラリンピックに向けて

昨年は色々問題が浮上して前途多難な感がありましたが・・・

スポーツ観戦大好きな くるみちゃんは、開催されると決まった以上
やはりみんなで盛り上げていきたいなぁと思っています

 

そんな くるみちゃんが注目したのが

【 民が参加してメダル製作を行うプロジェクト 

概要

プロジェクト内容   https://tokyo2020.jp/jp/games/medals/project/

回収場所・方法     http://www.toshi-kouzan.jp/

宅配回収  http://www.toshi-kouzan.jp/method/index.html#area_03

以前お話しましたが くるみちゃんは現在も断捨離に取り組んでいて
使用しなくなった携帯・カメラ・電卓等々の処分も検討中でした

 

処分予定のものがメダルの材料になり、自分もオリンピックに協力できるって

素晴らしいと思いませんか?

 

近くでも回収してもらえますが

都庁にまだ行ったことがないので、見学を兼ねて早速都庁にGO!!

まずは 第1本庁舎2階回収受付へ (来庁受付は不要)
受付
携帯に「頑張ってくれてありがとう」と感謝の気持ちで 回収BOX
回収BOX
回収の協力のお礼に 感謝カード&バッチをいただきました
感謝カード
展望室専用エレベーターで45階の展望室
朝から降っていた雨が上り、割と遠くまで見えましたよ ラッキー

都庁

*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*.。..。.:*・゜*゚ ゜゚*☆*・゜゚・

残念ながら春日部市では 小型家電の回収は認定事業者に依頼のみ

現在、小型家電プロジェクトに参加している春日部市周辺の
自治体(回収BOX)は、さいたま市・草加市のようです


但し:携帯電話・スマ-トフォン・タブレットのみドコモショップでも回収OK
https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/csr/ecology/resources/medal_project/index.html

ドコモ春日部店:0120-810-011

ドコモ春日部ハクレン通り店:0120-790-776

くるみちゃんの携帯の行方は
 

メダルに使用されるのは 極極わずかでも
一流アスリートに届くと思うと ワクワクしませんか?
お家で眠っている携帯がありましたらデータを削除して
ぜひぜひ みなさんも回収BOXへ ご協力を m(__)m
                               くるみ

 

このページのトップヘ