9/13のブログ【夏の終わりに】の続編にお付き合いくださいませ

日本橋の【いづもや】さんで美味しいうな重をいただいた後

幸せいっぱいな気持ちで コレド室町(日本橋三井ホール)

今年で10周年を迎えた『アートアクアリウム
P8312034
華麗に泳ぐ金魚たち…とアート(器&照明)のコラボ、
幻想的な世界を体験することができます。今回のテーマは
江戸の花街

BlogPaint

◆【金魚品評】会場に入ってすぐ直線通路の両側に並んでいます
   「金魚ってこんなに種類が多いの?」と驚かされます。

 

P8312043

◆【花魁おいらん今年の一押し

なんと、これ一つに3,000匹もの金魚が泳いでいるらしい…。

作品全体高さ3.5m、巨大金魚鉢と周囲を囲む14のアクアリウム
上から流れ落ちた水がビー玉の入った筒に注ぎ込まれる演出になっています。
超花魁3パターン
 

なんと会場全体の金魚の数は約8,000匹だそうです。
蓮4パターン
◆【ロータスリウムこちらのモチーフは蓮の花
ライトアップの色が徐々に変わっていき、様々な情景を楽しむことができます。


切子演出
◆【桜リウム】ガラスの色と金魚の色が なんと美しい。
「桜リウム」の上に 吊るされているのは
器を約1000個集めて作った 巨大な 江戸切子シャンデリア

 

 

この他にも【屏風リウム】・【手まりリウム】など楽しめますよ



 

浄化装置で常に水質は綺麗に保たれていて
みに行った人は 和の癒し系演出に なごみますが

多様な照明と人混みでの中
みられている側の金魚ちゃん達は ストレス溜まらないか
ちょっと心配しながら会場をあとにした くるみちゃんなのでした。

3匹
日本橋で美味しい食事とアートを満喫した一日です
      

東武スカイツリーラインと半蔵門線が相互乗り入れしていますので

都内へのお出かけがグッと便利になっています。

中央林間行きに乗って『三越前』で下車
鰻 いづもや』さんは 三越店(B1F)もありますので
あいにくの空模様でも 電車に乗ってしまえば
今回ご紹介の2か所とも地下から直接OKで ら~く楽


アートアクアリウム今月9/25(日)まで開催
お時間がありましたらどうぞ 

 by くるみ