500 IMG_1361
(
亀山サンシャインパークHP掲載 画像)

早いもので
6月に入りましたね。我が家の紫陽花が色付いてきました  



今年の1
月に 断捨離のお話を紹介してから
http://blog.goo.ne.jp/pcnuts/e/f82064392cd78139269010bdedd7db91
まもなく半年が過ぎようとしていますが・・・  現在も お片づけ 継続中

【岩槻人形供養】
http://www.doll.or.jp/event/
前回は 人形の供養を紹介させていただきました。



今回は 男の子に関係のある こいのぼりのお話です
109b08a9.jpg

以前より テレビで紹介されている
『大きな池や川の上で泳ぐ雄大なこいのぼりの映像』が
頭の片隅に残っていました



息子が中学に上がった頃から
押入れの奥にしまったままの【こいのぼり】
なんとも可哀想な気がしていた胡桃ちゃん

息子が社会人として独り立ちしたのを機に
こいのぼり】の有効活用を考えていました



人生の荒波を力強く泳いでいけるように願いを込め
あの以前観たイベントに我が家の【こいのぼり】

加えていただけたら~~と
早速 インターネットで検索


いろいろ見て 胡桃ちゃんの目に留まったのが
「第2回 夢を乗せて泳げこいのぼり!」
caf13b5d.jpg
三重県にある 【亀山サンシャインパーク】のイベント企画です。


早速メールで問い合わせたところ

近くにお住まいの方は取りに伺うのですが
お手数でも送っていただいてよろしいでしょうか?との事

文面全体に温かみが感じられたメールでしたので
少し離れていてもこちらの公園にお願いしようと発送手続き完了



その後、5月のGWには

今頃、息子のこいのぼりは元気に泳いでくれているかな~と
遠く三重の空に思いを馳せる胡桃ちゃん

a3697abf.jpg





それから3週間ぐらい経った5
月下旬のある日
286ef47f.jpg48753df8.jpg


 
ポストにうれしいハガキが   とても丁寧な対応ですね 感謝~


さらに亀山サンシャインパークのHPを

よ~く みせていただくと なんと なんと!!

c3d1877e.jpg
胡桃ちゃんの名前もちゃんと掲載されています


(HPから一部抜粋させていただきます)

昨年の第1回は、63組の方からご寄贈いただいた210匹の掲揚を行うことができましたが
今年は、追加で30組の方からご寄贈いただき、
園内上空に286匹のこいのぼり掲揚を行うことができました
わぁ~~感激 この30組に入っているのね!!


今年は伊勢志摩サミットに合わせて 5月末まで掲揚を予定しております
ぜひお立ち寄りいただき、この大迫力なこいのぼりをお楽しみください
さらにダブル感激~~
前回より掲揚期間も長く、サミット開催の記念すべき年にデビューできてラッキー!!!


感謝・感激のHappyな お片付けとなりました

まだまだ 断捨離は続きます
 

by  くるみ