5月は自動車税や固定資産税など、税金を支払う季節。


税金を払うのは国民の義務、でもいやですね~。ちゃんと使われてるのか、本当に気になります。

どちらも、ペイジーという支払方法があることをご存知でしょうか。


ペイジーとは、「税金や公共料金、ネットショッピング代金などを、ATM、パソコン、スマートフォンから支払うことが出来るサービス」です。

6月30日までキャンペーン期間となっていて、1万円が300名に当たるそうですよ。
これは参加しない手はありませんね!

ナッツ君が、自動車税の納付を、パソコンからペイジーを利用して行ないましたのでご紹介します。


納付通知書に、収納機関番号、登録番号、確認番号、納付区分が記されていますが、これらを入力します。



 


ナッツ君は、みずほ銀行のネットバンキングを利用しています。


ログインしてメニューの、決済>ペイジー税金・料金振込 をクリックします。





収納機関番号を入力して、次へをクリックします。



 


収納機関納付番号、収納機関確認番号、収納機関納付区分を入力して、次へをクリックします。





番号を正しく入力すると振込内容として「H28年自動車税」、振込金額が自動で表示されますので、画面を確認して、次へをクリックします。


自分で金額を入力する必要はありません。振込手数料も必要ありません。



 


受付終了です。



とっても簡単。銀行にもコンビニにも行くこともなく、夜中でも手続き出来ちゃうのがとっても便利です 


ネットバンキングをやられてない方は、コンビニでも支払できるので、やってみたらいかがでしょうか。銀行の窓口で振込むのは、用紙に記入したり、待たされたり、面倒ですよね。


(訂正です:コンビニのATMはペイジーに対応していません。銀行ATMのみです。ただし、確認しましたところ、教室の近くのファミマには郵便局のATMが設置されていて、そのATMではペイジーが利用できます。)




早速、以下のホームページからキャンペーンにも参加しました。


http://pay-easy-campaign.com/


1万円当たれ~~~




ペイジーの詳しい説明は、以下のページを見てくださいね。


http://www.pay-easy.jp/




by ナッツ君