写真を楽しもう!第1回


先日、春日部市が主催の撮影会へ行ってきました。


【女性限定】 写真家 山本 まりこさんと行く、ミラーレス・デジ一限定の撮影会


春の予感きらめく大落古利根川春日部満喫撮影ツアー


今回の講師 写真家の山本まりこ先生


ふんわり優しい写真がカメラ女子に人気な写真家です


雑誌・広告撮影、旅エッセイ執筆、講演、フォトセミナー講師など活動は多岐。


 著書「エアリーフォトの撮り方レシピ」「まりこ先生が教えるイチバンやさしい写真の教室」他多数。


 


実際にまりこ先生に会って


明るく元気で、みんなを楽しませてくれる魅力的な先生でした。


先生が撮った写真はエアリーなやさしい写真でした


 


では、どんな写真を撮ってきたか…


室内で撮ったので、ちょっとハイキーで設定


色味を変更 その時の光に合わせるのではなく、あえて違う設定で


 


前ボケの使い方 今回は羽子板の羽を春日部市の方から頂きました



 


いつも撮っている春日部とは雰囲気が違う写真が撮れて楽しかったです


今回のように設定を変更して撮影すると、オート撮影にない楽しさが広がります


もちろん、オートで撮影した写真を編集しても楽しいですよね


これからは、いろいろご紹介していこうと思ってます。


・・・つづく・・・ 「ビビママ