今日は、今話題のスーパーフード「アマランサス」のご紹介です。


もうすでにご存じの方、食べられている方もいらっしゃるかと思います。


そもそも、スーパーフードとは、一般的な食品より必須栄養素や健康成分を特に多


く含む食品のことで、高価なサプリメントより安価で栄養価も高いため人気が出て


いるようです。


 


ここ数年色々なスーパーフードがテレビで放映され話題になっておりますが、「アマ


ランサス」は、今注目を集めている高栄養価穀物のひとつで、NASAでも宇宙飛行


士の食料として取り入れられているようです。


 


「アマランサス」の栄養価は白米に比べて、たんぱく質・鉄分・カルシウムなどが豊


富で、その他、ミネラル・ビタミンや抗酸化物質なども含んでいますので免疫力の


アップやアンチエイジングにも効果が期待できるようです(^^)


詳しくはこちらをご覧ください!


http://www.slow-beauty.net/post-701/


 


そこで、先週スーパーで一つだけ残っていたアマランサスをゲット!


早速、ご飯に混ぜて炊いてみました。


今回は、お米2合に雑穀とアマランサス大さじ2とアマランサスと同量のお水を加え


て炊いてみました。


モチモチっとしてプチプチの食感も楽しめて美味しかったですよ!



この黄色いプチプチがアマランサスです。


 


もう今では、ほとんどのスーパーが売り切れ状態(@_@)


テレビの効果はいつもすごいですよね(^^;


ネット通販でも注文が殺到しているようで、在庫切れ入荷待ちのお店が結構出てお


りましたが、注文できるお店を見つけ、先週注文しました。


美容と健康のため、しばらく続けてみようかなぁと思っています(*^_^*)


 


お店で買えない物が買えちゃうネット通販、本当に便利ですよね。


みなさんもぜひ、どんどん活用してくださいね!


 


by  マッキー