ドコモの2年縛りを逃れて違約金無しで解約できるこの9月が、ナッツ君にとって格安SIMのスマホに乗り換えるベストなタイミングです。


■ 現在(平成27年9月13日時点)の自分の携帯電話事情

 ・ドコモのガラケー(2in1) 4年使用中ではなく、8年使用中でした。
 ・auのiPhone6  約半年使用中
 ・注文していた「コヴィア FLEAZ POP」 届きました\(^o^)/


 


■ コヴィア FLEAZ POP というスマホについて


「9月上旬発売予定」を信じて発注していましたが、発表通りとどきました。


名前の通りポップな感じのパッケージ。かわいらしいです!



パッケージのなかみです。液晶保護シートが一緒についてきているのがうれしいですね(^_^.)


■本体  ■クイックスタートガイド  ■保証書  ■USBケーブル  ■ACアダプター


■電池パック  ■液晶保護シート


  


なかをあけるて手に取ると、うん小さい。これこれという感じ(^ム^)


 


左から、iPhone6、iPhone4s、FLEAZ POP で並べてみると、右の二つは液晶サイズ同じで、本体サイズもほとんど変わりがないです。


 


 


さて電池バックを装着しなくてはなりませんが、コヴィアのサイトに「動画でわかる製品説明」がアップされていて、リアカバーの外し方のこつが説明されています。これは親切ですね。


http://www.fleaz-mobile.com/support.html#POP



 


 


重さを計ってみます。なんと、ガラケーより軽いです。


ドコモガラケー  143 グラム


FLEAZ POP  110 グラム


 


 


充電が完了して、スイッチオン。予め入っているアプリも少ないですね~。これからのカスタマイズも楽しみです。


    


 


自宅のWiFiに接続して使ってみます。片手でストレスなく使える。右下すみのボタンを親指でタップできるのがとっても嬉しい。これがこのスマホに求めていたものです。


 


 


さてさて、スマホ本体が先に来てしまいました。


格安SIM をどこのSIM を使うのか、いまだに迷っていますが、早々に決めないとなりません。


SIM を比較してみると、それぞれ特徴があってこれも選ぶのに結構時間がかかってます。


次の記事では、SIM 選びについて書いていきますね!


 


by ナッツ君