みなさんこんにちは

春日部駅西口徒歩7分のパソコン教室

PCナッツの講師アズキです。


この自粛期間中、新しいことをはじめられた方も多いようですがなにかにチャレンジされましたか?

このタイミングで
PCナッツのホームページリニューアル

塾長の「ナッツ君」とすすめてきました。

ここで新しいページのおすすめポイントをご紹介いたします!

リニューアルのポイント1
  デザインが新しくなります!

001

どこにどの情報があるのか、スッキリわかりやすいようにデザインしました。

リニューアルのポイント2
 スマホでも見やすくなります!

002

ぜひ、スマホでアクセスしてみてください。(ついでにホーム画面にも登録してみましょう!)
http://pcnuts.jp

レイアウトが見やすく変更されます。

バナーをタップするだけで電話もかけられますよ!

電話番号を探してみてください~



リニューアルのポイント3
 先生たちが書いているブログが見つけやすくなりました!

講師ブログ-2


   教室ブログ  を見つけてみてください

いままで(5月まで)は、ライブドアブログという場所をお借りして

教室のブログを更新していましたが、今回からは自分たちのホームページ内で記事を更新できます。

そのため誰かの先生が記事を書くとすぐに更新されます!

内容はこれから充実させていきますのでお楽しみに!



それ以外にも、

●遠隔操作でのサポートが受けやすくなりました
 (スマホ&タブレットも可能に!)


など、多くの改良点がありますのでぜひ活用してみてください


では、なぜこのようにデザインや機能でのパワーアップが可能になったのでしょうか?


その秘密は、「ワードプレス」というシステムを使っているからです。

005

簡単にいえば、

難しいプログラミングなしで、自分のホームページが作れてしまう!

というものです。

下の管理画面から、マウスでクリックしていくだけで

デザインを変えてみたり、新しい機能を追加していくことが可能になりました

003

便利ですが、色々使いこなすために

わたくしアズキもまだまだ勉強が必要です!

皆さんが使いやすいページにするために、これからも頑張っていきますので

ぜひぜひマメにアクセスしてみてください。