あけましておめでとうございます!

春日部駅西口 パソコン教室
PCナッツ春日部校「くるみ」です

令和として迎える最初のお正月
皆様 どのようにお過ごしになられましたか?

年末年始長いお休みをいただいていましたが
いよいよ
今週から パソコン教室 PCナッツもスタートします!
今年も 教室長の下 スタッフ全員 
ワン チーム】となって頑張りますので
よろしくお願い申し上げます  

富士山富士山 拡大1
川口・新井宿駅(高速鉄道埼玉スタジアム線)の近くで
2020/1/5撮影しました(普通のデジカメ・自動モード)

徐々に拡大し 最終的に下の画像まで大きくして撮影しました
ご覧のように 電線やゴルフ練習場のポールなどが
たくさん入ってしまいます
そこで Photoshopで富士山にかかった
電線等を消してみましたが…
時間をかけずに ササっと修正したので
綺麗な仕上がりになっていませんね

でも新年に仰ぐ
雪山の神々しい富士山の雰囲気は
ちょっとお伝え出来るでしょうか~???
富士山拡大(修正)のコピー
とても寒い一日でしたが空気が澄みわたり
新井宿駅の周辺は高台になっていたので
富士山がくっきり見えました
富士山を見ると とてもハッピーな気持ちになります

       
ところで昨年授業で作成した預金シート
どのくらい 塗りつぶしが進んでいますか?

くるみちゃんは全部塗りつぶして2019年内達成が目標でしたが
 まだ2/3ぐらいです (ドラえもんの貯金箱に貯めています)
P1054696
 ここで おすすめ!
貯金箱に入れた金額を 1色で塗りつぶすところを

模様ができるように色を変えていくと
完成した時に いっそう達成感が味わえると思い
くるみちゃんは お花をイメージして塗りつぶしています

2020年01月06日10時59分04秒
昨年12月には 
PCナッツのスタッフ『ビビママ』さんが執筆した
パソコープテキスト【預金シートを作ろう】が出版されました

時期は未定ですが
もう一度 復習を兼ねて 作成する授業を予定しています

今年も 色々パソコンやスマホを活用して
楽しい一年を 過ごしていきたいですね     

今年 預金シートゴールして 3万円たまったら
何に使おうかしら~~~?     by くるみ