春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

秋を感じる間もなく冬になってしまったような気がしています。
子供のころ感じていた四季を懐かしく思う今日この頃。大げさかしら?(笑)

冬は寒さをいかに凌ぐかで苦労をしてしまいますが、冬だからおいしいものありますね。
お鍋もおいしいし、冬野菜もおいしい。そして苺もおいしい♪

ということで今回は栃木県にあるいちごの里をご紹介します。

小山市にある元々はいちご農園だったのですが、20年ほどの間に様々な果物狩りやマルシェ、ビュッフェやカフェなも楽しめるところとなりました。
20191103_114438

マルシェではイチゴの季節外でもイチゴの加工品やケーキ、バウムクーヘンなどを購入できます。

20191103_114307
イチゴの季節はいちご狩り。予約が必要ですが、無料会員になると割引があるのでお得です。
今年は12月7日から(本日ですね)始まっています。
また最近オープンしたバーベキューハウスも。こちらはまだ行っていないのですが楽しみにしているお店です。

いちご狩りの季節外でわが家がよく利用するのはいちご一会というビュッフェのお店です。
いつも混んでいるのでネットから予約をしておくのがお勧めです。
回転がいいのでいつもできたてのお料理を楽しめます。

20191103_114403
20191103_122902
20191103_124926
20191103_124937
20191103_130756
20191103_131817

相変わらず盛り付けが下手ですみません・・・
季節の地野菜をふんだんに使ったお料理ややんちゃ豚というブランド豚を使ったもの、炊き込みご飯や豚汁など和洋中織り交ぜたメニューなので好き嫌いの多い人でも十分満足できると思います。
デザートも種類が豊富で小さめであったり自分でよそったりするので少しだけ食べたいという時でも心配いりません。
いちごの季節だと苺のデザートは勿論生苺も。これはあっという間になくなってしまうので出てきたらすぐに確保しなければいけませんが(笑)

おなかを満たした後は道の駅どまんなかたぬまに寄っています。
こちらは無料の足湯があったり、敷地内に多くの買い物スペースがあり地野菜以外にも買い物や飲食を楽しめます。通路に出店しているトッポギやチヂミ、大学芋は黙って通り過ぎることが出来ない私の誘惑スポットになっています。危険です

また佐野プレミアムアウトレットも近いので寄ったりもしますが、いつも駐車場が混んでいるのがつらい所です。寄らずに帰ることもあったり。行ったからといって買い物をするわけではないのですが、ウインドウショッピングを楽しんでいます。

高速道路を使わないでもちょっとしたお出かけを味わえるので思い立った時にふと行かれる場所としてわが家でよくいく場所のご紹介でした。

インフルエンザが流行しているということなので、人混みは少し警戒してしまいますが、おいしいものの誘惑には勝てないので体調管理を頑張ってまたおいしい楽しい所にお出かけを楽しむ冬を過ごそうと思います。皆様もお気をつけてくださいませ

あっき~でした