皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。


「えっ、何これ?」と思ったテレビCMと「これ最高!」と思ったテレビCMを紹介します。
どちらもYouTube(ユーチューブ)で検索するとすぐに出てきます。
 

「えっ、何これ?」「はぁ?うそでしょ」と思ったのは、アマゾンエコーという商品のCMで『肉じゃがが母さんの味にならないよ』篇です。 

アマゾンエコーは、スクリーン付きのスマートスピーカーで、話しかけるだけで色々な操作をしてくれるのが売りの商品。 

1人暮らしの男が、彼女をうちに招待するというシチュエーションで、それはいいのですが、なんだかなぁと思うのは

手料理を作って彼女にふるまおうといそいそと準備をしている様子

肉じゃがを作っているのだが、お母さんの味にならなかったそうで、アマゾンエコーを使ってお母さんに作り方を聞いている

お母さんの言うとおりに材料を足していったら結局カレーになってしまうが、「うまい」とか言っている ←肉じゃがカレーになったけどいいんかい!

お母さんに「今度はどんな子なの?」と聞かれているところから、新しい彼女のことを毎度毎度お母さんに報告しているんだろうなと思わせる

通話を切られる瞬間に、「ちょっと~」とか言って駄々をこねるお母さん

この親子のどっちも「えっ?」と思ってしまうのですが、ごく普通のことなのでしょうか??
皆さんはどう思いますか?

反対に「これ最高!」と思ったテレビCMは、ソフトバンクのおなじみの白戸家のCM『お父さんスマホデビューする』篇です。

「スマホには絶対にしない!」と豪語していたお父さんですが、あっという間に気が変わってしまいます。これ本当に笑いました。


テレビCMはこうあってほしいと思うのでした…