こんにちは。
春日部駅西口徒歩7分、パソコン教室PCナッツのアズキです。

前回の私の記事でもお伝えしましたが、アメリカに旅行に行ってまいりました~!

この機会に、
アメリカのIT事情について緊急レポート(?!)をしたいと思います

こちらの写真の手元をご覧ください

IMG_1336



バスの中で案内をしてくださった、とてもダンディな方です

その腕には「スマートウォッチ(AppleWatch)」が!!

アメリカ人は老若男女問わず「スマートウォッチ」を付けている方がとても多くてビックリしました

さて、ここでクエスチョン!

アメリカでスマートウオッチが普及している理由とは、なんでしょうか?



   ヒントはアメリカの広大な土地に関係があります!
      
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   ↓   ↓
   

大陸のなかで最大3時間の時差があり、
「スマートウオッチは時差を自動的に修正してくれるから便利」です!
US-Timezones

なので、例えばですが・・・・

シアトル(西側)にいるイチローが、バスケで活躍しているワシントン(東側)の八村塁選手に電話すると

イチローさん(9時)→ もしもし、おはよう

八村くん(12時)→ こっちはもうお昼ご飯食べてます~


となりますね 笑


実際に普通の腕時計が1~2時間ずれたままの人も何人かお見受けしました。



旅行や出張先で時間を直して、また戻って直して、というのは面倒だそうです


気持ちはわかりますね~

日本が上下に長いので時差が無く、よかったと思いました!

アメリカの方が多くつけていたスマートウオッチ

定番の「AppleWatch」

000


いろいろ話題の「Huawei(ファーウェイ)」
02

通好みの「ガーミン」
01

でも、ノーブランドのメーカーがわからないものも多数ありました。

ノーブランドに関する話は、また後日・・・。



今回のアメリカのIT事情まとめ

4つのタイムゾーンがあるので、時差を自動的に修正するスマートウオッチが普及していた!