春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

桜もあちらこちらで咲き、買い物に行くときに楽しめるのがとても楽しい時期となりましたね。
花粉はひどいけど・・・(笑)

唐突ですが、今回も埼玉のお気に入りのお店を紹介します。

今の季節だからこそのお楽しみ。いちごの直売所。

岩崎いちご園

岩崎いちご園

この直売所は2018年9月1日にて紹介したお店に行く途中にあります(
猛暑の日々ですね。
今の時期しか買えないので、いちごを買うついでに、豆腐とパンを買いに行くとメインが変わります。
年に多くて2回くらいしか行かないのですが、ここ10年くらい必ず買いに行くのが我が家の恒例行事でもあります。

とちおとめ やよいひめ

左:とちおとめ 右:やよいひめ
とちおとめの色が薄く見えますが、驚くほど甘かった。
やよいひめももちろん十分柔らかくて甘いのですが、少し硬さのあるとちおとめは「いちごを堪能」している感じがして好きです。
日によってはジャム用のいちごや、キュウリやトマトなども販売しています。
こちらのお店がある通りは「いちごロード」とも呼ばれており、沢山の直売所がありますが、このお店はいつも並んでいます。詰めても詰めても間に合わない!という感じで作業している農家さんを見ながら自分の順番を待つのも楽しみになっています。
たまぁに空いているときがあり、試食といって数種類のいちごを食べさせてくれる時も。

秩父 いちご

埼玉生まれの苺「かおりん」と「あまりん」この日は収穫がなかったという事で買えなかったのはとても残念です。なので近くにある道の駅いちごの里よしみへ移動。

が、時間が遅かったのかいちごを販売していた形跡しかない状態でした。リベンジせねば!

岩崎いちご園さんは通常GWあたりまで営業していますが、たまに早く終了してしまうこともあります。
フェイスブックは残念なことに更新を全くしていないので、興味のある方はお電話されることをお勧めします。予約をしておくとすぐに受け取れます。

今のところ外れたことがないので、ちょっと贅沢にイチゴを楽しみたい時などにいかがでしょうか。

あと1か月強の花粉に負けずに今年の春も頑張ろうと自分に喝を入れている
あっき~でした。