春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

寒い日もありますが、暖かい日も多い今回の冬。皆様体調いかがでしょうか。
私は軽く風邪気味になってしまったこともありましたが、なんとか乗り切れそうです。
いや、乗り越えねば(笑)

今年の花粉は早くから活動を始めたようで、1月の下旬にはマスクなしでは外出できなくなってしまいました。以前のマスクは眼鏡とかけて使っていると耳が痛くなっていたのですが、最近のものは全く痛くならずとても助かっています。
今気に入って使っているのはウレタンで出来たマスクです。

PITTA

洗って何度も使えるのと、フィット感があるのに息苦しさもなく顔に後もつかないし耳ももちろん痛くない。今年の花粉はこれで立ち向かっていこうと思います。

さて、今回も恒例のお食事処紹介です。場所は加須市。

最近用があって出かけた先でちょうど昼の時間となったため検索をしたところお蕎麦屋さんがヒットしたので行ってみました。

メニューが豊富なのですが、佇まいがちょっと気になったのが選んだ理由の一つです。
※普段、お蕎麦屋さんなのにあまりにもメニューの種類が多い場合はお蕎麦に期待が出来ないと考えてしまいさけてしまっています。

行ってみるととても混んでいました。冷たい風の吹く中車の中で待機している方、お店の前で並んでいる方、もちろん店内にも待っている方。これは期待できるかもと10番目に名前を記入して待機開始。12時過ぎというお昼時間であったため仕方がない。
13時頃になり席に案内されようやく温かい店内でメニューを拝見。口コミ以上の種類の多さに選ぶことが困難です。メニュー
一生懸命悩んでやっと決めたのは「割り子そば5重」+「天ぷら」

20190210_132605
5種類の写真を撮ったはずなのに残ってない!とろろやいくらなどどれもおいしかったので次回写真しっかりと撮ってこなければ。
夫は鴨汁そば。鴨肉がこれまで食べてきた中でもトップクラスの美味しさでした。
お蕎麦のおいしさもそばつゆのおいしさも我が家にヒット。あれだけ並ぶのもわかるなぁという気持ちになれました。


20190210_131610

店名:久下屋脩兵衛(くげやしゅうべえ)
住所:埼玉県加須市久下1674-1
20190210_133810
20190210_133746


こちらの店内のあちらこちらに訪れたと思われる芸能人のサインが貼ってあったり、隠されるように置いてあったりとされていました。パット見ただけで5枚。ほかにもあるかもしれません。
お近くへ行く機会がありましたら、いかがでしょうか。
あっき~でした。