謹賀新年 本年もよろしくお願いいたします。

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

新年に向け、どのようなブログにしようかと悩んだのですが、やはり私は食べ物ネタで今年も発信していこうと思います♪
お付き合い宜しくお願いいたします(o^∇^o)ノ


さて、新年初のレストラン紹介はさいたま新都心から。

今回ご紹介するのは レガーロ です。
HOTELラフレさいたま 内15Fにあるレストランです。

クリスマスディナーとして予約をして訪問したのですが、落ち着いた雰囲気でどのお料理もおいしくとても幸せな時間を過ごすことが出来ました。

CIMG0169
CIMG0168
まずは前菜と様子見(笑)
盛り付けが下手ですみません・・
サラダのドレッシングがおいしくてこの後何度も食べてしまいました。
白身魚のマリネも口の中に魚のうまみが広がり、おかわり。ほかにも食べたいものがあるのでそこそこに抑えるのが大変です。

CIMG0163
今回の一番食したかったローストビーフは厚みも大きさもあり味もボリュームも大満足。
ライブキッチンなので切りたて、盛り付けたてをいただけます。
柔らかく、肉のうまみを力強く感じられ、ソースが絶妙においしい。口も心も幸せいっぱいです。
バゲットにのせられたラクレットも程よいうま味が後を引きます。
CIMG0173
温野菜やシュウマイ、ハムやポテトとスモークサーモンのサラダ、トマトと生ハムのマリネなどさっぱりしたものも充実。
このお皿も同じような内容でおかわりを(笑)
一度他のものでお口直しをしたので再びローストビーフへ。
この時、ふと「少し厚めに切ってもらうことは出来ますか?」とシェフへ問いかけたところ、「この厚さがベストなので2皿どうぞ」と。
CIMG0170
ち・違うんです。ちょっとステーキっぽく食べてみたいなと思っただけなんです。
でもやはり一番おいしい状態で提供していただいているので、シェフが言うこともごもっとも。
ニコニコしながら美味しくいただきました。
CIMG0164
小籠包とチキン南蛮が追加されました♪
シュウマイも私好みでおかわり何度か・・シュウマイ大好きなんです。
盛り付けが下手なのが悔やまれます。見た目よりも食欲優先なのでおいしそうだと思ってもらえる自信がありません。でも美味しかった~
で、心残りが無いようにもう一度
CIMG0174
シェフにニッコリ笑顔を頂きました(笑)覚えられてしまったかしら?

このほかフルーツやケーキ等のデザート。コーヒーやお茶などもありゆっくりとお食事を堪能してきました。ランチもやっているそうなのでまた行ってみようかなと思っています。

夜景がきれいというのも売りの一つなのですが、食欲が優先の為写真もよいものを撮っておらず・・
CIMG0165
お見せするほどのものではありませんね。失礼しました。

話は変わり、お店とは別に最近お気に入りの調味料をご紹介させていただきます。
醤油パウダー
パウダーしょうゆをご存知でしょうか。
粉末なので少しだけ、必要なところに使うことが出来るのがとても便利です。
つけすぎたり余ったりなどもないし、お弁当にも重宝しています。
わさび風味、しっかりわさびを味わえるのでお気に入りです。

今回の冬は暖かいと油断をしていると急に冷え込んだりと体調を崩しやすい日々ですね。
皆さんにご迷惑をかけないように、うがい手洗いと体調管理に気を付けて今年も頑張ります。

皆様とお元気に教室にてお会いできることを楽しみにしています。