皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

 

1029日からのいろいろあった1週間を報告します。

 

1031日水曜日

7月3日にスタートした公共職業訓練の修了式を行いました。訓練生全員が途中で退校することなく、無事修了証書を授与されました。4か月間の訓練でしたが、これから再就職に向けて本格的な就職活動を開始する方も多くおられます。教室では、これから就職に向けてサポートを続けていきます。

 

111日木曜日

以前春日部校で開催したメルカリと翻訳ソフトアプリ講座、おもいでばこデモの特別講座にとってもお久しぶりの元生徒さんを含めて7名の皆様が集まってくださいました。うれし~~
ランチはみんなで「はなあゆ」に。とってもおしゃれなヘルシーな食事を楽しみました。授業の後にコメダ珈琲に行かれた方々もおられました。

楽しんでいただけたでしょうか。これからも楽しい企画をご提案しますので、是非また来てくださいね。

 

112日金曜日

新たな公共職業訓練の入校式を行いました。この日から平成312月末までの4か月のコースがスタートです。不安と希望が入りまじった複雑な感情かと思います。長いようで短い4か月、スタッフも体調管理に気をつけて頑張っていきます。今年はインフルエンザの予防接種を受けなければ。

 

113日土曜日

飼い犬が星になりました。14歳でした。最後は病気を患っていて苦しかったと思うので安らかに眠ってほしいと思っています。

 

ペットロスにはならない(はず?)のナッツ君でした。(笑)