みなさん、こんにちは!

春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

前回は防災対策についてご案内しましたが

やっとやっと重い腰を上げて防災対策始めました(^^;

まずは、身の安全を確保するための家具の転倒防止対策!

こちらの対策には、転倒防止グッズを購入したり

家具の上に溜まった埃の掃除などなど(^^;

家のすべての家具の固定を一度に行うのは大変(_;)

そこで、一部屋ずつ行うことにしました。

まず最初に、深夜の大地震でタンスの下敷き確実の(^^;

自分の部屋からスタートです!


和ダンスと洋ダンスがあるため
家具転倒防止伸縮棒をネットで2セット購入

伸縮棒箱

伸縮棒

次に設置!


和ダンス1 洋ダンス1

掃除と設置で半日かかり設置が結構大変でしたが

これで家具の下敷きは免れそうです(^^;

次は、キッチンの食器棚や冷蔵庫の固定を検討中!

徐々に進めていこうと思っています\(^o^)


by マッキー