皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

BlogPaint

【J:COM presents 2018ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム


震災時の自転車の活躍や節電意識の向上
また健康意識からも自転車がブームになってきています


しかし自転車の道路環境が欧州諸国のように
日本では まだ整備されていない為
対人事故が増加傾向にあり これまでになく問題になっています

被害者に重度の後遺症が残り 賠償が高額となる場合もあります


そこで
被害者救済や加害者の経済的負担の軽減を図るため
埼玉県では今年から自転車保険への加入が義務化
されました

 00導入

くるみちゃんも自転車愛好家なので 他社に加入済でしたが

保険料が安い【全日本交通安全協会】に加入しなおしました

 手続き00検索

申込の際  Web加入すると 200円お得!

少しでも掛け金が安くなった方が うれしいので
くるみちゃん、迷わずWebから申し込むことに決定

手続き02
案内を届けてもらう為に メールアドレスを登録します
手続き03
手続きが完了すると【決済完了のお知らせ】が届きますが

ここで注意点が1つあります

手続きが完了したあと証書が送られてきませんので
必ず会員用画面より印刷して手元に保管が大事です

 手続き完了額
*゚ ゜*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆* ゜゚**゚

くるみちゃんは 今回 家族全員補償プランに加入しました
手元に証書等は送られてこないので
万が一の時に 備え

本人と家族がそれぞれお財布に携帯できるように
オリジナルのカードを作ってみました

 

ジャストシステム(ラベルマイティ)の名刺サイズで作成

自転車柄のテンプレート み~~つけた!

 DSC_2275
裏面に 問い合わせ先(スキャン処理画像)を印刷して 完成
ラミネートしたり  カードケースに入れておくと汚れません

カード裏面

他にも様々な自転車保険があるようですので
ご家庭の実状にあわせて選んでみてくださいね
きょうのご案内は  くるみ でした