皆さんこんにちは、

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

 

100回全国高等学校野球選手権記念大会が85日(日)から開催されています。

記念大会として出場校が大幅に増えたのに加え、甲子園のレジェンドたちによる始球式が企画されていて、これがまた面白いんです!

 

以下が、そんなレジェンドたちが登場する日です。

 5日  松井秀喜(星稜)

 6日  石井毅(箕島)

 7日  定岡正二(鹿児島実)

 8日  牛島和彦(浪商)

 9日  平松政次(岡山東商)

 10日 谷繁元信(江の川)

 11日 水野雄仁(池田)

 12日 本間篤史(駒大苫小牧)

 13日 坂本佳一(東邦)

 14日 中西清起(高知商)

 15日 安仁屋宗八(沖縄)

 16日 板東英二(徳島商)

 17日 金村義明(報徳学園)

 18日 中西太(高松一)

 20日 第1試合 桑田真澄(PL学園) 第2試合佐々木主浩(東北)

 21日 太田幸司(三沢)井上明(松山商)

 

大会初日の松井秀喜さんはテレビでも取り上げられて話題になりました。

まさかのワンバンド投球に頭を抱える松井さんの姿がとてもかわいらしかったです。


今日は9日ですので、あの平松政次さんが始球式を務めました。ストライクを投げました。かなり山なりのボールでしたが…。全盛期はかみそりシュートと恐れられたんですがね~


 

14日の中西清起さんの登場が個人的にはとっても楽しみです。
1985年の阪神優勝の立役者。ファンからすると神様です。

 

20日の桑田真澄さんも楽しみ。大スターです。
弟の桑田泉も高校球児で、今はゴルフのティーチングプロ(ボールを見るな、ダフれ、手打ちしろの教え)として活躍中です。

 

あとは、決勝戦の太田幸司さんですね。三沢松山商業の決勝再試合はテレビにくぎ付けで本当に感動したことが、よみがえってきます。昭和44年のことですって!


 

16日は、絶妙のキャラでテレビで人気の板東英二さん。お笑い芸人ではありません。
プロでは中日のエースとして活躍した、れっきとした野球選手なんですよ~~。


野球好きのナッツ君でした。