春日部駅西口徒歩7分 ふじ通り沿いのパソコン教室 PCナッツの講師 アズキです。

さて、わたくしは三度の飯よりコーヒーが好きなコーヒー狂です。

家ではもちろんコーヒーを豆から挽いて自分好みの1杯を淹れて楽しんでいます~。

休日などは夫婦でカフェに行き、家では味わえない雰囲気やケーキなどと組み合わせてコーヒーの魅力のとりこになっています。

そんな私にとても贅沢な悩みができてしまいました。

春日部に魅力的なカフェ・コーヒーショップが多すぎる問題です。名付けて「春日部コーヒー戦争」です

どのお店も個性的で特徴があるのでどこを選んでも良く、時間とお金が足らなくなってしまいます。

今回はカテゴリに分けておススメのショップをご紹介いたします。
※地図は一番最後にあります。安心してください。

【居心地の良いカフェ】
 コメダ珈琲店
キャプチャ
言わずと知れた、名古屋発祥の喫茶店です。居心地抜群!シロノワールが名物です!


 星乃珈琲店
キャプチャ
アンティーク調の店内で、ハンドドリップのコーヒーを楽しむことができます。
厚焼きのパンケーキも一緒にどうぞ


 むさしの森珈琲
キャプチャ
ゆったりとした店内で、名物のふわふわパンケーキをいただくことができます。
モーニングサービスがお得ですよ!


【本格的なコーヒーを頂けるショップ】
 大和屋
キャプチャ

いつもここで豆を購入しています。
木炭焙煎ならではのまろやかな甘みと深いコク。
おススメはマンデリンと春日部ブレンドです。


 キオラコーヒー (7月30日オープン!!)
キャプチャ
ここはニュージーランドのカフェ文化を味わえるカフェです。
もともとは杉戸にあった名店で、一番の特徴は「焙煎機」を併設しているので
新鮮なコーヒーが味わえます。
おススメのコーヒーは「フラット ホワイト」です。


【番外編】
コーヒーもいいけど、日本人ならお茶だよねっ!
ということで、

 はなあゆ
キャプチャ
春日部市民であればだれもが知っているお茶屋さん「おづつみ園」
そこがプロデュースしているのがこのお店です。
ここで「玉露」をいただくとお茶の概念が変わりますよ。
フードメニューも充実しているのがうれしいですね。

いかがでしょうか?実はまだまだ紹介が足らないくらいです。
ここまで充実している町は、埼玉県のなかでは他にないと思います。

ぜひお気に入りのお店を見つけてみてください。