皆さんこんにちは、 

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

6月25日のデジカメ一日遠足にご参加の皆様、大変お疲れさまでした。

配布用写真
とても暑い一日でしたが、楽しんでいただけましたでしょうか。
キュリオスでのプロの技には感動しました。今回参加できなかった方は、次回はぜひご参加くださいね。

写真入りの詳細は、このあとビビママよりご報告いたします。


歩数計をお持ちの生徒さんから、25日は13千歩ほど歩いたよとのことでした。
5b0278a32fa06-500x500

今は、歩数計もスマートウォッチで計測出来て、それをスマホアプリで管理すると、履歴として、歩数や消費カロリーなども残りますよ~、など授業中に話をしました。

そんな話をしていたら自分がスマートウォッチを欲しくなってきちゃいました。

 

そこで、スマートウォッチについて書いてみようと思います。

 

スマートウォッチとは、何でしょうか。

スマートフォンと連動した腕時計で、スマートフォンに電話の着信があると通知し、メールやLINEの受信を表示することができる、いわば体に着けるスマートフォンです。

この基本機能に加えて様々な付加機能、様々なデザインのなかから選ぶのが本当に楽しいですね。

 

スマートウォッチとして一番有名なのは、Apple Watch でしょうか。
注意しなくてはいけないのは「Apple Watch」はiPhoneを使っている人でないと、使えません。

https://www.apple.com/jp/apple-watch-series-3/

applewatch

その他の、Sony、カシオ、Galaxy製などは、どのスマートフォンでも使えるので安心です。

 

アマゾンで「スマートウォッチ 歩数計」で検索すると、たくさん出てきますよ~。

数千円から、数万円まで、デザインや機能で選べます。

歩数、心拍数、消費カロリー、GPS機能付きですとどこを歩いたか(走ったか)のルートなども記録できます。
http://urx2.nu/KO5f

歩数計

ナッツ君が着目するのは、ゴルフナビ機能です。

グリーンまでの残り距離、池までの距離、ショットの飛距離などが計測できるそうです。
電話着信通知とメール受信ができる上に、これらの機能がついているのものが一番ほしいです。

またまた、アマゾンで「スマートウォッチ ゴルフ」で検索。

http://urx2.nu/KO5t

ゴルフ

多分買います、いやすぐに買うでしょう。
なのですが、まだどれにするか迷ってます。
こいつがかっこいいんです。カシオの「PRO TREK Smart」

https://wsd.casio.com/jp/ja/
protrek
http://www.alba.co.jp/ad/1712_casio_pts/

残り距離


いかがですか。
皆さんもスマートウォッチ欲しくなってきたのではないですか?


買ったらまたレポートしますので、お楽しみに~~