みなさんこんにちは。

春日部駅、西口徒歩7分のパソコン教室。PCナッツのアズキです。

いよいよ、サッカーワールドカップが開催しましたね!


普段はあまりサッカーなどを見ない方もこの機会は楽しみにしているのではないでしょうか?

わたしもその1人です。単にミーハーなだけですね(笑

今回の日本代表は、直前でハリルホジッチ監督の電撃解任などがあり、波乱のなかでのロシア入りとなりました。海外では珍しくないようですがビックリしましたね。

今回は、スマホ、タブレットのアプリからワールドカップのハイライトや試合によってはライブ中継を見る方法をお伝え致します。

まず、TVer というアプリをダウンロードしましょう。

これはサッカーに限らずいろいろなテレビ番組を無料でみれる民放公式アプリです。

起動して上の FIFAワールドカップ  をタップすると、試合に関する映像がみられます。過去の試合は全て見られるようなので見逃しても安心できますね。
IMG_0442



日別  チーム別ではそれぞれの項目が見られます。
IMG_0443


IMG_0444



日本はまだ情報が少ないですが
IMG_0445

FullSizeRender



すでに試合があったチームはたくさんの素晴らしい映像が!!
こちらは本戦の前日に監督が解任されたスペインです。笑い事ではないですね。
IMG_0447



では、寝不足に気をつけてサッカーの祭典を楽しみましょう!