こんにちは♪

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

6月2日三郷南IC←→高谷JCT間が開通しました。
ドライブが趣味の我が家は早速利用してお出かけしようと張り切って目的地を検索。
海を眺めながら食事のできるお店を発見しワクワクしながら朝8時に出発しました。

外環に乗るまでは一般道を利用したのですが、渋滞がひどくなかなかたどり着けません。
ようやく三郷南ICまでたどり着いたのですが・・・なんと16時から開通!
ちゃんと下調べをせずに外出した結果の大失敗です。

その後も渋滞が続く中ようやく館山にある目的地に到着。
13時になっていました
20180602_152158
CIMG3777
テラス席は夏場は厳しいですね。


お店も混んでいて席に案内され注文後お食事が届いたのが14時。ペコペコです。

20180602_140600
20180602_141539
CIMG3794
やっとありつけた海鮮丼や天ぷら定食、手作りソーセージを美味しくいただきました。

併設されている土産店や海の博物館を散策し、途中で夕食の食材を仕入れて今度こその外環道にて帰宅。きれいな道は走りやすくていいですね。ガラガラの場所と渋滞でまったく動かない場所とありましたが、都内を通らずに千葉県の内房へ行かれるようになったので行動範囲が広がりますね。
20180602_175038
渋滞がなければ・・ですが。

今回トイレ利用がなかなか難しく、冬だったら困っただろうなと思えました。これからの季節水分を控えるのも体調を崩す一因となってしまいますので、事前にこまめに立ち寄りできる場所を探してからのお出かけがおすすめです。我が家は下調べしなさ過ぎたうえでの失敗でした(笑)

今回のドライブプラン

道の駅 富楽里とみやま
漁師料理 たてやま
なぎさ食堂