皆さんこんにちは、 

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

 

シャープは426日、20183月期通期の連結業績を発表し、10年ぶりに全四半期が最終黒字になったとのことです。うれしいニュースです。黒字化の要因は「戴社長(代表取締役社長である戴正呉(たいせいご)氏)の強いリーダーシップがあった」とのこと。日本人の経営者では業績回復は無理だったのでしょうか、複雑な気持ちにもなりますね。

 

さて、そんなシャープが新しいスマホを発表しました。その名は、AQUOS R2。発売は6月です。

aquosr2
これまでiPhoneや台湾・中国・韓国企業に完全にやられてしまっていた日本のスマホが、これらの海外スマホに新しい技術で立ち向かうことを期待させてくれます。

 

その新しい技術とは、AIライブシャッター。

スマートフォンでは世界初AQUOS R2だけの「動画専用カメラ」と「標準カメラ」の2つで、動画撮影しながら、AIが自動で最高のアングルや表情を判断し、おすすめの写真を撮ってくれます。その紹介動画で見てみましょう。

 

https://youtu.be/QJG_qJzxkOw

https://youtu.be/6dltpOJJ5_Q

https://youtu.be/fe-Po9cufCc

 

ドコモ、au、ソフトバンクからの購入のみで、SIMフリー+格安SIMの組み合わせでの購入できるかどうかはわかりません。

ちなみに、ソフトバンクで、93,120円。ハイエンド機!らしい価格です。

毎月割を適用した後の実質価格は、MNP16,320円、新規と機種変更が、45,120円となっています。

お買い得ですか? 高いですか??