こんにちは♪

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

先月訪問したときは、チューリップが咲いている&咲き掛けを見る程度の寂しさでした。
なのでは藤をしっかりと鑑賞できる日4月21日を選んで再訪してきました。
ただ、今回はライトアップを楽しもうという事で入場は17時半以降。

前回寂しい思いをいた両親と共に再訪の為、昼間はドライブや散策などにて楽しんできました。

少しゆっくり目に出発をして昼頃那須へ到着。
我が家お気に入りのお蕎麦屋さんへ行ってきました。

古民家を改装した小さなお店です。周りは自然に囲まれ丁寧に作られたお蕎麦や天ぷらを楽しめます。

CIMG3534
CIMG3538

天ぷらは一度に揚げず、2人分づつの為4人が同じものを頼むと同時には届かないのですが、それもおいしく食べてもらう為のこだわり。では食べるほうもおいしく食べられるように待ちましょう(笑)
お蕎麦の食べ方もお店からのおすすめがあります。まずはそのまま。そして塩、つゆ、おろし、大根葉。
私は大根葉がお気に入りです。天ぷらは塩で頂きました。

昼食後はデザート。これまたお気に入りのジェラート屋さんで堪能。この日はとても暑かったので美味しくいただけました。

CIMG3548
キウイヨーグルト・抹茶・チョコミント。もう一種類は父があっという間に食べてしまい写真が撮れませんでした。残念。

その後ラスク屋さんに立ち寄り、アウトレットに立ち寄り程よい時間となりメインイベントへ。
あと1km位まで来たところ渋滞発生。駅が出来たので渋滞も緩和するかと思ったのですが甘かったですね。程よい時間のはずがどんどん遅い時間に・・・
その後無事に入場出来ライトアップされた花を堪能することが出来ました。


CIMG3578
CIMG3580
色々な花を見る中「ハンカチの木」が。こんなにも花をつけている姿は珍しいという声が聞こえました。
ハンカチの木の存在を私はこの時初めて知りました( ̄▽ ̄;)
園内は昼間ほどではないもののやはり混雑しており、写真を撮るのも一苦労でした。

CIMG3597
CIMG3652
CIMG3681
CIMG3700
つつじや藤、が満開でライトアップされた姿は圧巻。自然な状態を撮りたかったためフラッシュなしでの撮影で、ピントの甘いところも多いのですが、それでもきれいな写真が撮れたのではないかと自負しております(笑)

前回の寂しい園内とは全くの別世界。人もお花も沢山で満足な一日を過ごせました。
お花の時期は難しいですね。今回は久しぶりに丁度良い時期に行かれました。

GWは皆様お出かけされるのでしょうか。
渋滞や人混みはいつも以上に疲れますので、こまめな休憩をしながら楽しまれてくださいませ。

あっき~でした。

今回のドライブ

お蕎麦 石心
ジェラートももい
NASUのラスク屋さん
那須ガーデンアウトレット
あしかがフラワーパーク