皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

春日部西口駅前ロータリーでは
只今 お花のアートでクレヨンしんちゃんが 皆様をお出迎え!!
月22日は 春日部西口最大のイベント藤まつりが開催されます
DSC_1257DSC_1401
春爛漫の言葉がぴったりの季節です
足取りも軽く どんどん お出かけしたくなりますね
   *゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*
はじめての お出かけも スマホでナビ案内のアプリを使うと便利ですが
前もって行く先の周辺、お店などをGoogleマップのストリートビュー
調べておくと さらに安心感があります

ただし 事細かに調べすぎると・・・ 発見や驚き、偶然の出会いが減り
行ってからの感動が薄れる場合もありますね

アバウト(about)派のくるみちゃんは 下調べしすぎないように
ほどほどを心掛けています
   *゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*
まだ  実際に遭遇したことがありませんが
Googleストリートビュー撮影車は こんなスタイルです
images
Googleストリートビューは 現地に行ったような臨場感があって
非常に素晴らしいものですが プライバシーが気になる場合も・・・
   *゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*
くるみちゃんは 自宅の表札と車のナンバープレート
ぼかし処理をしてもらっています
複雑な手続きではありませんので ご紹介しますね

    まず処理依頼したいストリートビューの画像を表示する
 ウィンドウ右下にある【問題の報告】をクリックする
img089
img090
 希望する理由を選択し アドレスを記入 チェックを入れて 送信
img088
対処が完了するとGoogleからメールが届きます
img091
プライバシーが気になる方には お薦めですよ
                    byくるみ