みなさん、こんにちは!

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です

くるみちゃんに続いて御朱印ガール第2号誕生です\(^o^)


御朱印ガールの友達に誘われて、まずは東京葛飾区立石にある

「五方山 熊野神社」に行ってきました(*^^)v


熊野神社神門

熊野神社

「五方山 熊野神社」は、今から一千年以上前

陰陽師として名高い安倍晴明によって勧請され

安倍晴明ゆかりの神社として都内唯一

さらに葛飾区内で最も古く

徳川三代将軍家光八代将軍吉宗が鷹狩りに訪れた際には

必ず参拝されたという由緒ある神社のようです。


こちらが、徳川将軍に献上された熊野神社秘伝の

厄除け・魔除け・方位除け・病気平癒のお守りです。


お守り2

私も授かりました(*^^)v


安倍晴明の活躍を描いた小説『陰陽師』が映画化され

そのテーマ曲を数年前に羽生選手が使った頃から

東京近辺のファンもお参りに来ているようですよ(^^)


絵馬

                「五方山 熊野神社」HPより


こちらが御朱印です。


御朱印

初めての御朱印に感動! (*^-^*)


こちらの「五方山 熊野神社」のアドレスをクリックすると

Googleマップのストリートビューで

境内の様子を見ることができます!

ぜひ、ご覧ください\(^o^)

http://jinjya.kumano-kids.com/



by マッキー