皆さんこんにちは、

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。


2月23日、春日部市議会議員
の「水沼ひでお」さんが公式ホームページを公開しました!

hideo
ご依頼をいただき、私どもの教室で製作をさせていただきました。

これからどんどんと内容を充実させていく予定です。

 

公式ホームページとなりますと、政治家の方はもちろん、芸能人も、当然企業もホームページアドレスが非常に大切となります。

名前から連想できる、ホームページアドレスが一番アクセスしてもらいやすいからです。

 

パソコン教室PCナッツなら
httppcnuts
 

世界のホンダなら

httphonda
などといったアドレスです。この「pcnuts.jp」「honda.co.jp」などの部分をドメイン名といいます。

ドメイン名は世界で唯一でなくてはなりませんので、各国で管理する団体が存在しています。その団体に申請して取得しますが、それは早い者勝ちとなります。

 

ハンバーガーのマクドナルド社が、先に「McDonalds.com」を取得していた個人に対して高額料金を支払ってドメイン名を買い取ったというのは有名な話です。

 

水沼さんのドメイン名は、「mizunumahideo.jp」で取得できたので、ホームページアドレスが
httphideo2

です。Facebookも同時に公開しています。

 

これからは、ホームページやフェイズブックでも水沼さんの活動を見守って応援していきたいと思います。

 

がんばれ~~~!