皆さんはじめまして♪

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 あっき~です。


一部の生徒さんには存在を知っていただけているのですが、
一番奥にある教室Cルームで行われている職業訓練の
専属講師をやらせていただいています。
これからわたくしもブログに参加させていただくこととなりました。

簡単な自己紹介を・・
趣味食べ物関係・・食べること、食べ歩き、作る。どれも大好きです。
特徴明るくて声がでかい。食べ物の話になるとさらに声が大きくなる。

どうぞよろしくお願いいたします。

さて、件名にありますように、本日は入校式でした。何の?

職業訓練にてパソコンの技術を身につけ就職をするという
最終目標をもった受講生の初日でした。

(今回の受講生さんたちは入学説明会の日、前日があの大雪
今回の入校式は雪空と天候にいじめられるスタートとなってしまいました)


CIMG2923



これから始まる今まで経験したことのないような時間を過ごす
生徒さんたちにはきっとドキドキと緊張の時間だったと思います。
4か月という決められた期間でパソコンの技術を身につけ、
就職活動を行い就職をする。
長いようであっという間のこの時間を大切に、有意義であり
自身の力となるように教室もバックアップを全力で行っていきます。

と、初回なのでまじめにブログを書かせていただきました。
これからは私の趣味に関係する内容が多くなると思いますので
よろしくお願いいたします。



インフルエンザもまだまだピークと言われ、積雪も不安が残る日々が
しばらく続きそうですね。
皆さんも十分お気をつけてお過ごしくださいませ。

                                                            byあっき~