皆さんこんにちは、

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ビビママです。


今話題の「上野動物園・ジャイアントパンダ(シャンシャン)」
panda_family
テレビで見るだけでも「可愛い~💛」
それが、目の前で見れるなんて期待しちゃいますよね
12月19日から公開予定

でも、まだ小さいので体調を気遣い観覧は現在は抽選になっています。
抽選の応募はネットか電話です
東京ズーネット」で詳しい応募方法が載っていて、
「チケットぴあ」にて申し込みになっています。
混んでいてなかなか繋がらないようです…何度か挑戦したほうがいいですね
(私も何度も挑戦しているのにつながらな~い)
2月以降はシャンシャンちゃんの体調を考慮しながら観覧時間が伸ばす予定だそうです

でも、小さいうちに見たいですよね~そんな方は
ライブカメラを見てみるのも手かも…同じ12月19日午前9時半から配信されます
特設サイト「
UenoPandaLive.jp」(うえのパンダラブ.jp)


さらに詳しくパンダのことを知りたい人は
東京動物園協会の運営する「
UENO-PANDA.JP」は
上野動物園のジャイアントパンダ を紹介する公式サイトです。
ジャイアントパンダの個体情報をはじめ、
上野動物園への アクセス、開園時間、園内マップなどが載っています。
zoo_doubutsuen
そして、こんなスマホアプリもありました。
都立公園散策アプリ「Tokyo Parks Navi

unnamed

unnamed2unnamed1
都立庭園及び動物園内のガイドスポットに近付くと、
端末が自動で反応(動物園においてはタッチ)し、
スポットの情報を得ることができるアプリです。

日本中で注目を浴びてる「シャンシャン」ちゃん
元気に大きくなってくれることを祈ります

「ビビママ」でした。