皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校
「ビビママ」です。


キジバトを保護してもう2ヶ月半ぐらいになります。

8月の記事の時はまだ、治るかどうかもわからない状態でした。

 シンノスケ (3)のコピー

あれから・・・どうなったかというと

ひと月ぐらいでギブスは無事取れました。

でも、折れていた骨がまっすぐついていないそうです。

「今の状態では野生に復帰させるのは無理」

と、動物病院の先生に言われてしまいました。悲しい・・・
゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

放鳥できるのを楽しみにしていたのに
家で一生を送ってもらうことにしました。
シンノスケ (2)のコピー

★野生鳥獣保護ボランティアの登録!

立派な登録証が送られてきました。
シンノスケ (5)

飼育は法律で禁止されているので

ボランティア登録をして傷害動物の保護という形をとるようです。

それゆえ、所有権もありません。

当然、譲渡もできません。

野生に復帰させた時、死亡した時、保護主が転居した時などは、
担当課に届け出ることが義務付けられています。

今更ながら、責任を感じちゃいますね。シンノスケ (4)
シンノスケ (1)
うちの子になってから、少し慣れてくれて
手から餌を食べてくれるようになりました。
ビビとも仲良くなれるといいな~

これからも、楽しく育てていきたいと思います。
「ビビママ」でした