みなさん、こんにちは!

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

1026日(木)

秋のデジカメ講座で「八ヶ岳」に行ってきました!

紅葉は、もうちょっと(^^;というところでしたが

雲一つない秋晴れの行楽日和!

青空を背景に八ヶ岳の雄大な景色を

堪能することができました\(^o^)

まずは、山梨県笛吹市「御坂農園 グレープハウス」での

ブドウ狩り食べ放題!

とっても甘くて美味しかったですね(^^)

御坂農園

ぶどう狩り

次に、小淵沢にある「八ヶ岳チーズケーキ工房」

チーズケーキのほかプリンやロールケーキなどなど

スイーツ好きにはたまならいラインナップが勢揃い!

もうちょっとゆっくり買い物したかったですね(^^;


八ヶ岳チーズケーキ工房

次は、八ヶ岳南麓に広がる県立八ヶ岳牧場の一部を開放して作られた

360度パノラマの絶景!「山梨県立まきば公園」
まきば公園1まきば公園2

集合写真

川俣川東沢渓谷地獄谷にかかる赤い橋の「東沢大橋」

東沢大橋

どちらも、景色が素晴らしかったですね\(^o^)

今度はドライブで行ってみようかなと思っています(^^)


最後に、JR線最高駅「野辺山」から

ローカル列車(小海線)で「清里」まで!

野辺山駅

それにしても「八ヶ岳」

山の名称と思いきや、山々の総称とは知らなかったですね(^^;

ウィキペディアで「八ヶ岳」」を調べたところ

「八ヶ岳」の領域には様々な定義があるようでした。

詳しくは、こちらをご覧ください!

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%AB%E3%83%B6%E5%B2%B3


今回も、皆さんと一緒に楽しく過ごすことができました。

また次回も、お楽しみに\(^o^)

 

by マッキー