春日部駅西口 徒歩7分のパソコン教室、PCナッツのあずきです。
 今年の夏ももう終わりですね・・・。


この夏、我が家では乾いたノドを潤すためによく炭酸水を飲みました!



でも、たくさんのペットボトルのゴミがでたり、そもそも家まで重い水を

持って帰るのは大変ですよね。

そこで家の水道水から炭酸水をつくる、ソーダストリームを購入しましたのでレビューいたします。



外観はこんな感じで届きます。


大げさな大きさではなく、靴箱2つ分くらいのサイズです。

さっそく、取り出してみましょう!



本体です。



ガスシリンダーです。この中に炭酸のモト、つまり二酸化炭素が入っているボンベです。


炭酸水ペットボトルです。約1リットル入りますが、ホームページを見ると、いくつか種類があるようですね〜。




今回はオマケで、シロップがついて来ました。
炭酸水に混ぜると、サイダーになるようです。

さて、組み立てはとても簡単で誰でも五分くらいあれば出来上がっちゃいます。


珍しいのは、メイド イン イスラエル!

ユダヤ人もアラブ人も平和的に協力しあって働いています。

と書いてありますね。

では、使ってみましょう〜



この プシュッ という音がしたら、炭酸が注入終わった合図です。

もっと強い炭酸が欲しかったら繰り返し、プシュッ とやればOK!

肝心の味は、買ってきた炭酸水とそん色ないものでした。


そのまま飲んでも美味しいですし、梅酒などを割って飲んでもおしゃれですね!

ゴミも減らせて、重い買い物をせずに済み、いつでも安価に炭酸水が飲めるので

とても良い買い物でした!