皆さん こんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

先週ビビママさん紹介「ポップアップカード!」
パソコン機能を活かしたアイディアいっぱいの作品でしたね


朝晩 涼しくなった頃から
ハロウィンの飾りつけやポップをよく目にします
ここ数年ですっかり定着したハロウィンイベント
Halloween タイトル
さて今週は パソコンで作成した台紙に
折ったパーツを貼り、額絵に仕上げた作品を紹介します
ハロウィン完成
自由に切った目や口(シール)を折ったカボチャに貼って仕上げます
作成中
折り紙作家 朝日 勇氏考案の「かぼちゃ」「魔女」「コウモリ」を
組合せて絵づくりした 皆さんの作品です
 可愛い~~ 

(※クリックすると大きくして作品を見ることができます)
木曜火曜2名
楽しい表情に出来上がったので かぼちゃの部分を拡大しました
金曜 3名月曜
出来上がった作品を額に入れて ハイ ポーズ!!
生徒さん10
ご参加ありがとうございました
 また次回をお楽しみに~~

楽しいサイトを見つけました
毎日素敵な記念日をアニメーション付きで紹介
366日への旅 記念日編『今日は何の日』

http://hukumusume.com/366/kinenbi/pc/itiran/10gatu.htm
各月のイラストをクリックして開き
調べたい日にちのイラストに進みます
ちなみに 10/31を開く
ハロウィンについて」説明されていますよ
知っているようで意外と知識が曖昧なこと
たくさんありますね 勉強になります
                   by くるみ