春日部駅西口 徒歩7分 ふじ通り沿いのパソコン教室 PCナッツのアズキです。

今年実は、iPhoneが誕生してから10年目に当たるそうです。

10年前まで、みなさんのケータイといえば「パカパカ」ではありませんでしたか?

11
  このようなケータイが席巻しておりました。

しかし、iPhoneの発表によって

「指で画面を操作する」

「アプリで機能を追加する」

など、革新的な考え方がいっきに浸透しましたね。




日本時間の9月13日に、新しくiPhoneが発表されました。

01
発表も「あ、言い忘れていたことがひとつ・・・・」みたいに
サプライズで行われました


02

03
最初のiPhoneから、10年目なので「Xとかいてテン」と読みます

04

05


iPhone X の目玉は、「顔認証のfaceID」フェイス アイディー

私たち、パスワードがあり過ぎて困っていませんか?

それを解決するために、
06


カメラで顔を読み取って、自分の顔がパスワードになる!というわけです

まさに、「顔パス」ですね

さて、季節や年齢によって顔は変化していきます
07



08

眼鏡をかけるとこうなったり

09


冬はこうなりますが、ちゃんと読み取ってくれるようです!

未来ですね!

10

発売は11月3日からです。

13
気になる値段は、112,800(税別)とパソコン1台分デス。

未来を先取りしてみたい方は、是非どうぞ!!