パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2020年03月

皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校
 ビビママです。

特別講座 コサージュ作り第2回を開催しました。
今回は2回目ということで、素敵にデザインされてました。
なので、アップで一つずつご紹介します。
DSC_0335

DSC_0328

DSC_0308

DSC_0306

DSC_0301

どれも素敵ですよね
今年の夏はバックやスカーフなどに飾って楽しんでください。

では、おまけで
先日の暑い日に近くの公園で撮影
DSCF7226
「ビビママ」でした


皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。


先日自宅の給湯器が、お風呂を沸かしている途中で突然壊れ焦りました。
キンライサーという会社で交換しました。工事は勿論しっかりやってもらいましたが、その対応の素晴らしさに、PCナッツ、日建学院春日部校も見習うべき点が多々ありましたので、自戒の念を込めて書き込みしたいと思います!
キンライサーとは、「近畿ライフサービス」からきた社名だそうです。

テレビCM 見たことある方もおられるのではないでしょうか?

  

素晴らしかった点 その1

ホームページに24時間365日と書いてあります。突然壊れて困っていたので、22時過ぎでしたが、半信半疑で電話をしてみました。

「修理ではなく交換になる」とのことでしたが、夜遅いにもかかわらず電話の対応がとても感じがよく、すぐにホームページから見積もり依頼しました。
キャプチャ


素晴らしかった点 その2

翌日家人が電話をすると、受付の方は、すでに見積もりを依頼していたことをわかっていて、非常にスムースに次のステップに話が進んだそうです。交換には現場の確認が必要だが、職人が見に行くと費用が掛かるので、写真を撮って送ってほしいとのことだったそうです。


素晴らしかった点 その3

すぐに2種類の見積もりを提示して、それぞれの説明も十分に行ってくれ安心感がありました。かつ、他社の見積もりより安い。その日のうちに発注しました。


素晴らしかった点 その4

後日、取り付け工事に来てくれた職人さんが、工事の前に現場を確認し、作業にかかる前に予め用意してきた見積書、請求書を提示してくれます。封を開けると、「感謝」と大きく書かれた感謝状が目に飛び込んできます。素晴らしい心遣いです。

「本日の費用はこうなります、これ以上費用は掛かりません」と説明をしてから作業に入るので、とても安心感があります。

P_20200229_091451
P_20200229_134632


素晴らしかった点 その5

職人さんの応対もとても気持ちがよく、予め告げられていた時間通りに作業が終了しました。

P_20200229_091241
P_20200229_095953
P_20200229_121628


素晴らしかった点 その6

メーカー保証書は私たちが書いて投函しなくてはならないものですが、たぶん投函忘れをしてしまう人も多いのでしょう。「キンライサーが投函しますから、記入だけお願いします」と言って、代わりに出してくれます。


素晴らしかった点 その7

必要最低限の会社案内を置いて行ってくれました。この気持ちの良い対応に感激したので、次に外壁塗装、屋根修理などが必要になったときに、見積もりを取ってみようという気持ちになりました。


現社長が一代で築いた会社なんだそうです。社長は「森」さん、若い。
急成長している会社はやはり何かが違いますね。キャプチャ2
本当にいろいろ勉強になった「お客様ファースト」の対応で、

皆様にも、是非ともおすすめしたい業者さんでした! 

みなさん、こんにちは!

パソコン教室PCナッツの講師、あずきです。

今日は皆様に少しでも安心して通っていただけるように、

教室内の、キーボード、マウス、ドアの取っ手などを

「次亜塩素酸ナトリウム」で消毒・除菌くるみさんと一緒に施工しました!

福岡市のHPでも有効性がうたわれていますね。
キャプチャ

といっても、特別な薬品ではなくご家庭にある「ハイター」と同じもので良いそうです。

IMG_0836

今回は濃いめの 0.1% 溶液を作りますが、匂いもきつく
肌も荒れるそうなので、マスクと手袋は必須ですね!

教室内の手が触れるところをしっかりと拭いていきます。

そして刺激が強いので、今度は清潔な布で水拭きをしていきます。


IMG_0837

キーボードやマウスの除菌が出来ました!

できること少ないですが、みなさんにこれからも安心して通ってもらえると嬉しいです



みなさん、こんにちは!

春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

コロナウィルス感染者がどんどん増え、終息はいつになるのか

本当に落ち着かない日々が続いています。


そこで今回は、感染症予防にも効果がある

免疫力をアップしてくれる「βカロテン」「食物繊維」

「ビタミンDが豊富な食材を使った超簡単で美味しい

「豆苗のニラサバ炒め」のご紹介です!

23年前にテレビで紹介していたレシピを

私流に少しアレンジしました\(^o^)


完成2

こちらがレシピです!


豆苗のニラサバ炒め

残った豆苗は「豆苗の卵とじスープ」に!!


スープ2

こちらも超簡単で美味しいです(^^)

スープの素を使い、スープが沸騰したら豆苗を入れ

ひと煮立ちしたら溶き卵を入れればできあがり!


普通に過ごせる、当たり前のことが当たり前にできる日常が

早く戻って来てほしいですね!

たっぷりの栄養と睡眠をしっかりとって

みんなで乗り切りましょう\(^o^)


by マッキー



こんにちは。
パソコン教室PCナッツ 講師のあずきです。

さて、ここ春日部市でも今週から一斉休校がはじまりましたね。

急なお休みなので子どもたちは暇を持て余し気味、大人たちもどう過ごそうか・・・と悩んでいるかもしれません。

そんな時に、

自宅で、楽しく学べる教材が、各社から特別に無料配信されています!

ほとんどの教材は、パソコンの画面よりも タブレットで見やすく設計されているようです。

データ量も多いので、通信量を気にせず使えるWi-Fi環境下でぜひご覧ください!


「子供の科学」

001

長い時間家で過ごすみなさんのために、1年分のバックナンバーを無料公開!
また、ウイルスについて正しい知識を身につけるために、「ウイルスの正体」を特集した2016年12月号も見られるようにしました。
このページでは、期間中に見てほしい、やってほしい科学コンテンツも更新していくからお楽しみに!


学研デジタル学習ドリル「ニューコース学習システム」
※無料で利用できますが会員登録が必要
002


全国の学校現場で利用されている学習指導要領に対応したICT教材と、調べ学習に最適な学研ニューワイド学習百科事典。



学研「やさしくまるごと小学」シリーズ授業動画

003


苦手な科目も楽しく学べるように工夫した学習教材「やさしくまるごと小学」シリーズによる授業動画。


朝日新聞社「放課後たのしーと」

004


新型コロナウイルスの影響で小学校が休校になり「子どもと何をして過ごそうか」とお困りではありませんか。「放課後たのしーと」では、小学校低学年の子どもたちのために幅広い遊びを無料で提供しています。学童保育(放課後児童クラブ)など子どもの預かり施設の皆さまも、急な長期休暇対応となり、明日からの遊びに悩まれていらっしゃると思います。また、ご家庭向けの登録も急きょ再開しております。どうぞご活用ください。

自宅で過ごす時間が長くなるみなさんに、KADOKAWA児童図書編集部から素敵な読書体験をプレゼント! 角川つばさ文庫と角川まんが学習シリーズから、人気作200冊以上を無料公開いたします。期間は本日3月2日(月)から4月5日(日)まで。


以上の情報は、2020年3月6日の情報を元に作成しました!子ども向けの学習教材ですが、オトナが教養を身に着けるのためにもおススメの内容です。

事態が収束に向かうことを願いつつ、こうした時間も家族で有効に使えるといいですね


無料期間は各社で決まっているので、後日見られないことがあると思います。ご了承ください。

このページのトップヘ