パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2020年02月

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

インフルエンザやコロナウイルス、花粉といつ自分の身に降りかかってくるのかと強く意識しなければいけない日が続いてますね。
マスクや消毒関係品の不足に加え、根拠のないペーパー類の不足というデマよりトイレットペーパーやティッシュペーパーまで品切れになるというオイルショックを思い出すような状況。
ペーパー類は国産がほとんどなので在庫は十分にあると言われている中でもお店にはない状態。
色々な面で怖いですね。
SNSによるデマ情報の拡散が拍車をかけているそうですが、正しい情報はなぜ拡散されないのでしょうね。不思議です。

既製品のマスクがなくても手作りマスクで乗り切ろうとしても材料がない。予防のために必要な人もいますが、花粉症の人は本当に大変だと思います。いつこの状況が改善し落ち着くのか・・
早く安心して日常生活が送れる日が来ることが待ち遠しいですね。

さて、しょっぱなから暗い話をしてしまいましたが、今回は静岡県の観光やランチのご紹介をさせていただきます。

伊豆は食べ物や観光地でわが家お気に入りの場所があるので年に数回訪れるのですが、お魚が堪能できる宿に泊まることが何よりの楽しみです。宿については今回は外してその他の場所となります。

まずは開門前に到着した大涌谷
大涌谷
早朝であったことと、噴火による立ち入り制限なども影響しているのか人がほとんどおらず、少しのお土産と黒卵を購入し早々に退散。天候もあまりよくなかったためせっかくの富士山も少し曇った感じでした。
雪も少なく少し迫力に欠けるかなとも思いましたが、それでもやっぱり富士山が見えると嬉しい気持ちになるのはなぜでしょうね。

早々に退散したためランチ予定の熱海へは早く到着してしまい町中をプラプラ。
時間のせいなのか人もあまりいなく、地理感もないため同じところをぐるぐるするだけで一生懸命時間をつぶしたのもよき思い出(笑)
早くからオープンしているお店でものすごく行列(たぶん30人以上)のお店がありあとで調べてみると安くてボリュームがあるお店として有名なところでした。(熱海銀座おさかな食堂
さて、私たちはそんな人気店とは別のきんめ丸へ。伊豆と言ったらキンメダイでしょうという単純な理由で選んだお店です。
きんめ丸ランチ
頂いた煮魚も海鮮丼も見た目はボリュームにかけているように思え少し拍子抜けしたのですが、食べ始めると減らない(笑)
海鮮丼は刺身の種類も量も豊富で大満足でした。
20200215_115827
見えている刺身の下にも刺身でご飯が遠かった~

この後宿に行き、翌日はもう一つの目的掛川花鳥園です。
ここに行きたくて静岡へ旅行に行くということもしばしばというくらいお気に入りの場所です。
大きな敷地にはたくさんのフクロウや様々な鳥類、大きな水槽や花を堪能できます。
掛川花鳥園1
掛川花鳥園2
そしてハシビロコウ。動かない鳥として有名ですが、飼育員さんが大好きで飼育員さんがいるときは結構激しく動くのもかわいいなと思っています。
今回はゆっくりと動く姿しか見れませんでした。残念。

かわいい鳥たちを堪能し、ちょっとお茶をするため伊豆ぐらんぱるぽーとへ。
ここでは茶プリンの入ったパフェを堪能。今回も堪能だらけです。
伊豆ぐらんぱるぽーと

この後沼津で夕飯を食べ帰宅をしたのですが、写真撮り忘れました。何を焦っていたのやら・・・
でもきっとまた行くのでその時に紹介をさせていただきますね。
今回は少し遠いお店の紹介でした。次回は近場のお店を紹介させていただきます。
あっき~でした。


皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室
PCナッツ春日部校「くるみ」です

きょうは
おりがみで絵づくり スマイル講座】の報告です 
2/10の週に 行われた特別講座で
ワードで作るコサージュ】と同時開催されました

素敵なコサージュが出来ていましたね
おりがみの作品
春らしく 爽やかな作品に仕上がりましたので
皆さんの力作をご覧ください
木3&集合
皆さん 山の配置を工夫していて 素敵でしょ

山並みのパーツをよく見てくださいね
左右が逆の山並みも並んでいます
これは折る過程で 左右対称に出来上がるように
考えながら 折り進めていきます

これが案外 悩んでしまいますが 逆に脳トレに!!
金2&集合
金2-2
チューリップは 6㎝角のおりがみで挑戦しました
始めは ちょっと大変そうでしたが
リズムが出てきて 多めに折ってくださった方も

講座を開催した日は 気温が上がり暖かくなりました
作品にあわせて 春風を運んできてくれたようです
 
スマイル講座も10回目を迎え
皆さん 作業の手順にも慣れて
とてもスムーズでした
 
いつも玄関に飾って楽しんでいますとのお声も

また次回をお楽しみに~~  by くるみ




皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「ビビママ」です。
先週は特別講座を開催しました。
ワードで作るコサージュ
みなさん、素敵な物が出来上がりました。
それでは、ご紹介します。3

2

1
どうですか?
スカーフを留めたり、帽子やカバンを飾ったりしても楽しめます。
3月には第2回を開催予定です。
プライベート授業でも対応いたしますので、
ご相談ください。

ビビママでした。

皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

先日、以前ここのブログでも紹介したシェアリングサービスを利用して「テスラ モデル3」を運転してみました。いやぁ~未来を感じる素晴らしい車で、ほしい!と思う車でした~。

01
02

車の大きさは、全長 4,695 mm x 全幅 1,850 mm x 全高 1,445 mm。トヨタのクラウンが、全長 4,910 mm x 全幅 1,800 mm x 全高 1,467 mm価格は、モデル3511万円~、クラウンは469万円~を考えると、ほぼ同クラスといえますよね。

 

テスラは、アメリカ合衆国のシリコンバレーを拠点に、電気自動車と電気自動車関連商品、ソーラーパネルや蓄電池等を開発・製造・販売しています。

電気自動車を2008年に発売を開始し、当初は成功しないだろうと言われていた電気自動車をその後も作り続け、2019年にはこの「モデル3」を発売。現在、世界的な大ヒットとなっています。

特徴的なインテリア。操作ボタン、メーター類が一切ありません。操作はすべて画面にタッチして行います。
P_20200119_132100_vHDR_On

P_20200119_121250_vHDR_On  

日本での知名度はまだまだですが、欧州カーオブザイヤーの最終選考7車種に残るほど世界では高い評価を得ています。ちなみに最終決定はこれから、2020年3月のジュネーブショーで発表されます。

これから日本でもブレークするのではないでしょうか。とても楽しみです。

 

高速道路のサービスエリアで充電中。充電中はまるで、スマホを充電しているかのようです。30分の急速充電で、150キロほど走れるようになりますので、安心です。

03
P_20200119_132219_vHDR_On

充電中は暇なので、英会話のお勉強などもできます(笑)。
YouTubeが映るようになっています。ちなみにテレビ番組は映りません。
任天堂スイッチのコントローラーを接続すれば、ゲームも楽しめるようでした。
P_20200119_133018_vHDR_On


車というか、まるで巨大なスマホが走ることもできる?という感覚でした。

時代はどんどん変わっていきますね~~。
一生懸命ついていきましょう!!


みなさん、こんにちは!

春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。

先日の授業で作成しました「星型ギフトボックス」

ご紹介します!


今回のギフトボックスは、手軽な普通紙で作れる巾着タイプ

紐を解くと内側にも柄が見える洒落たデザインになっています!

では、ご覧ください\(^o^)


ギフトボックス1

ギフトボックス2

ギフトボックス3

ギフトボックス4

ギフトボックス5

ギフトボックス11

ギフトボックス12


いかがでしょう?

皆さん、とっても素敵なギフトボックスを
作っていただきました(^o^)

もうすぐ、バレンタイン!

メッセージタグや名前タグを付けたり、リボンでゴージャスにして

プレゼントするのもいいですね(*^-^*)


by マッキー

このページのトップヘ