パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2020年01月

みなさん、こんにちは。

春日部駅西口徒歩7分、パソコン教室PCナッツのあずきです。

デジタルモノ好きの私がずぅーーっと注目していて、買おうかどうか迷っていたのが

ワイヤレス・イヤホンなのです。

しかし・・困ったことに
まさに玉石混交のこの商品、
どれを選んでいいのかわかりづらい


例えば、CMでもよく見るアップル純正のワイヤレスイヤホン。



キャプチャ
(耳から「うどん」を出しているかのようと言われていますが)

キャプチャ
むむっ!!意外と高級品なんですね~。これはとても手が出ません

そんななか、

Amazonで探しに探してみました。

やっと見つけました!
キャプチャ

02

形の好みが分かれるのは、ご愛敬です(笑

メーカーは聞いたことがない、Haylou(ヘイローと発音するのでしょうか)

調べてみると、どうやら中国の製品です。

値段もまあまあ手ごろなのが決め手になりました!

ページを見てみると、説明がところどころ怪し~い日本語でいろいろと書かれています。
無題

でも前々から欲しかったものだったので
ポチってしまいました!

ちなみにイヤホンの装着イメージは
キャプチャ
こうなるようです。

使ってみた感想は次回へ!

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

今年は暖冬だなと思う日が続く中、1月18日積もらないけれども雪が降るのを見て、急に寒さを感じるような気がしました。単純ですね(笑)

実はわたくし、新年早々インフルエンザに感染してしまいました。
1月2日に人混みへ出かけたので多分そこでだとは思うのですが、ずっと一緒にいた夫はまったく問題なし。よいことなのだけどもなんだか腑に落ちないのは心の狭さからでしょうか・・
運よく発熱翌日病院へ行かれ薬を飲み2日で解熱。全身の強い疲労感と痛みはしばらく残りましたがしばらくゆっくりと休養させていただいたおかげで、昨年末より患っていた軽いぎっくり腰と腱鞘炎が体調の回復とともに治っちゃいました。悪いことがあってもいいこともある。今年はそんな年になるのかもしれませんね、悪いことに負けないように今年も元気いっぱい頑張ります!

さて、新年一発目のお出かけ報告ですが、今回は食よりも出先の情報となります。珍しい♪

今回ご紹介するのは鷲子山上神社です。別名ふくろう神社。
金運が上がる神社とも呼ばれているのですが、茨城県と栃木県の県境が境内にあるという珍しい神社でもあります。
年末ジャンボも買ってあるのでぜひご利益にあずかろうと痛む腰を抱えながら行ってきました。

急で細い峠を上り、多くの人が歩く中ようやく駐車場へ入り境内へ向かいました。
甘く見ていた・・とても広い敷地で駐車場から境内へ緩やかな整備されていない上り坂を歩きます。そしてみたかった大きなフクロウの見える所についた時、マジですか!と。
20191222_124221
20191222_123800
車に乗り続けた後に腰痛をこらえて階段を上る気力はなく、先に境内へ向かうこととしました。
そしてそこでも思っていた以上に広い敷地を体感することになるとは思いもせず・・

20191222_105220
ふくろうロードを順路に沿って進みました。
途中あちらこちらにフクロウの石像などが置いてあり写真を撮るのが忙しい。
20191222_112935
20191222_113146
20191222_115033
1時間ほどかけて一通りまわりましたが、階段や坂道が多く弱った腰には結構な打撃でした。
次は元気な時に行かねばと強く思ったのですが、お守りを買ったりくじを引いたりしたあとおいしいお食事をいただけたので腰痛もすっかり忘れてご機嫌です。
けんちん定食
ふくろう団子
けんちん定食とふくろう団子。12時ごろに入店したお客さんが定食を頼もうとしたところ「本日は定食終了しました」と。ギリギリ間に合った注文でしたが終わるのはやっ!
1000円でボリュームありおいしいので仕方がないのかも。食べたいとき早めに入店しないといけないかもですね。
車に戻る途中で大ふくろうの階段も頑張って登りご利益を願ってきました。

さてさて、お店を出たときには満足していたおなかですが、車に戻るまでになぜか隙間を感じます。
ということでせっかくここまで来たからと、わが家お気に入りのアップルパイを購入するため袋田の滝へ向かったのですが、この日は早々と売り切れ・・最近振られてばっかりです。あそこまで行って買えないのは悲しい・・なので近くにcafeなどないかと検索すると人気があるというよさそうなお店を発見。
cafe遊森歩(ユーモア)
20191222_141102
cafe遊森歩

このお店はご主人が手作りしたログハウス風で、暖炉を囲んで席がありました。

20191222_141259
20191222_141518
チーズケーキとアップルパイ
ケーキセットのアップルパイとチーズケーキもとてもおいしかったのですが、コーヒーが本当においしい。店内の雰囲気、落ち着いた景色、おいしいコーヒーとケーキ。人気があるのも納得です。
ご主人がバイクが大好きだということで、ライダーたちも多く立ち寄るそうです。この日はお会いできなかったのですが、次回お話が出来たらなと思っています。そんな気持ちになるお店でした。

神社までわが家から約2時間半、フクロウの石像などとおいしい食事を堪能し、1時間かけて移動した袋田の滝そばのアップルパイに振られながらもよいお店に出会えたという、充実した一日でした。

あ、宝くじの結果ですが・・今年も一生懸命働きます♪
余談ですが、フクロウの置物を撮った写真が全部で約60枚。それだけの数が設置されているのもすごいですよね。

長くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。 あっき~でした。

あけましておめでとうございます!

春日部駅西口 パソコン教室
PCナッツ春日部校「くるみ」です

令和として迎える最初のお正月
皆様 どのようにお過ごしになられましたか?

年末年始長いお休みをいただいていましたが
いよいよ
今週から パソコン教室 PCナッツもスタートします!
今年も 教室長の下 スタッフ全員 
ワン チーム】となって頑張りますので
よろしくお願い申し上げます  

富士山富士山 拡大1
川口・新井宿駅(高速鉄道埼玉スタジアム線)の近くで
2020/1/5撮影しました(普通のデジカメ・自動モード)

徐々に拡大し 最終的に下の画像まで大きくして撮影しました
ご覧のように 電線やゴルフ練習場のポールなどが
たくさん入ってしまいます
そこで Photoshopで富士山にかかった
電線等を消してみましたが…
時間をかけずに ササっと修正したので
綺麗な仕上がりになっていませんね

でも新年に仰ぐ
雪山の神々しい富士山の雰囲気は
ちょっとお伝え出来るでしょうか~???
富士山拡大(修正)のコピー
とても寒い一日でしたが空気が澄みわたり
新井宿駅の周辺は高台になっていたので
富士山がくっきり見えました
富士山を見ると とてもハッピーな気持ちになります

       
ところで昨年授業で作成した預金シート
どのくらい 塗りつぶしが進んでいますか?

くるみちゃんは全部塗りつぶして2019年内達成が目標でしたが
 まだ2/3ぐらいです (ドラえもんの貯金箱に貯めています)
P1054696
 ここで おすすめ!
貯金箱に入れた金額を 1色で塗りつぶすところを

模様ができるように色を変えていくと
完成した時に いっそう達成感が味わえると思い
くるみちゃんは お花をイメージして塗りつぶしています

2020年01月06日10時59分04秒
昨年12月には 
PCナッツのスタッフ『ビビママ』さんが執筆した
パソコープテキスト【預金シートを作ろう】が出版されました

時期は未定ですが
もう一度 復習を兼ねて 作成する授業を予定しています

今年も 色々パソコンやスマホを活用して
楽しい一年を 過ごしていきたいですね     

今年 預金シートゴールして 3万円たまったら
何に使おうかしら~~~?     by くるみ

明けましておめでとうございます
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ビビママです。

2020教室年賀状
もうすぐ、Windows7のサポートが終了するので、
年末年始に新しくパソコンを買った方も多いと思います。
最新はWindows10、office2019になります。
機能も増え、写真の加工もいろいろ出来るようになりました。
また、楽しみが増えましたね
操作など困ったことがありましたら、気軽にご連絡ください。
今年も沢山楽しんでいただけるように
いろいろな授業をご用意してお待ちしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
名称未設定 1

新年の営業は6日からになります。

ビビママでした

このページのトップヘ