パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2019年08月

  皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 

「ビビママ」です。

 

以前ご報告した、キジバトのその後です。

羽が折れて長く飛べなくなってしまい
野生に返すことができなくなったので、

家でずっと保護することになりました。

野生に返すつもりだったので、あまり懐かない様にしてたのですが

ずっと居ることになったので…仲良くなれるように挑戦中
ケガして庭にいたときはこんな感じ
sinn
病院へ連れて行って、ギブスを巻き巻き
sin2
この時期は、私からしか餌を食べませんでした。
可愛かったな~
いまじゃ・・・私のことは敵???つついてきます
なのに、主人には求愛ダンスを踊ってます
ちなみに雄です
小さく聞こえる音は‘しんのすけ’が声と足で出してま~す。


‘ビビ’も‘しんのすけ’と遊びたくて
ちょっかい出します。

  

まだ、遊んでもらえません。 
何年かしたら、一緒に遊べる日が来るのかしら?

IMG_20190726_1457062
IMG_20190726_145834

進展があったら、また報告します。
「ビビママ」でした

皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。


「えっ、何これ?」と思ったテレビCMと「これ最高!」と思ったテレビCMを紹介します。
どちらもYouTube(ユーチューブ)で検索するとすぐに出てきます。
 

「えっ、何これ?」「はぁ?うそでしょ」と思ったのは、アマゾンエコーという商品のCMで『肉じゃがが母さんの味にならないよ』篇です。 

アマゾンエコーは、スクリーン付きのスマートスピーカーで、話しかけるだけで色々な操作をしてくれるのが売りの商品。 

1人暮らしの男が、彼女をうちに招待するというシチュエーションで、それはいいのですが、なんだかなぁと思うのは

手料理を作って彼女にふるまおうといそいそと準備をしている様子

肉じゃがを作っているのだが、お母さんの味にならなかったそうで、アマゾンエコーを使ってお母さんに作り方を聞いている

お母さんの言うとおりに材料を足していったら結局カレーになってしまうが、「うまい」とか言っている ←肉じゃがカレーになったけどいいんかい!

お母さんに「今度はどんな子なの?」と聞かれているところから、新しい彼女のことを毎度毎度お母さんに報告しているんだろうなと思わせる

通話を切られる瞬間に、「ちょっと~」とか言って駄々をこねるお母さん

この親子のどっちも「えっ?」と思ってしまうのですが、ごく普通のことなのでしょうか??
皆さんはどう思いますか?

反対に「これ最高!」と思ったテレビCMは、ソフトバンクのおなじみの白戸家のCM『お父さんスマホデビューする』篇です。

「スマホには絶対にしない!」と豪語していたお父さんですが、あっという間に気が変わってしまいます。これ本当に笑いました。


テレビCMはこうあってほしいと思うのでした…

みなさん、こんにちは!

春日部駅西口パソコン教室PCナッツ春日部校「マッキー」です。


厳しい猛暑が続いております!

こまめに水分を補給して、熱中症や脳梗塞には

くれぐれもお気を付けくださいね!


さて今回は、「ソレダメ!」で放送された

災害時の断水にとっても役立つ「ペットボトル蛇口」

ご紹介します\(^o^)


断水時、ペットボトルの水で手を洗うとしたら?

片手でペットボトルを持って片手ずつ洗う!

という方法しか思いつきません(^^;

でも、この方法では良く洗えないし、水も無駄!

という事で「ペットボトル蛇口」試してみました!!


用意するものは「水入りペットボトル」と「きり」か「千枚通し」

準備

「ペットボトル」の下の方に「きり」で穴をあける

穴をあける1

フタを緩めると水が出る

フタを開ける

フタを閉めると水が止まる

フタを閉める

使わないときは、横に倒して置く

横にする

不思議ですよね??


穴から水が出るためには空気が必要で

フタを緩めると上から空気が入り圧力で水が押し出され

フタを閉めると空気が入らず水が止まるようです。


この方法は、災害時に限らずキャンプやバーベキューなど

近くに水道がない時なども大活躍とのことです。


ただ、実際に試してみると、穴が開いているので

横から起こした時に結構水漏れしてしまいました(^^;

特に断水時、水の節約のためにも

横に倒したらテープなどで穴をふさいで置いた方が

良いと思います。


今回は、1ℓ のペットボトルで試しましたが

テレビでは、2ℓ で、もう少し水の勢いがあったようです。

断水時には、2ℓ で、ご活用ください\(^o^)


by マッキー


     


こんにちは!
パソコン教室PCナッツ講師のアズキです。

前回、向こうのデジタル事情を記事にしたところ、

「ぜんぜん旅行の様子が分からないじゃないか!」と

ご意見を頂戴しましたので今回は、

写真を重視してお送りいたします。

まずは、お世話になったタクシーをご覧ください!
いかにもアメリカンって感じがしますよね。
IMG_1322
大変快適でした!!


今回泊まったホテルは
The Sam Houston, Curio Collection 
という、

歴史あるホテルでしたがロビーや客室は

リニューアルされていてとても過ごしやすかったですよ!

IMG_1318

いつでも飲み物と果物が用意されています!
IMG_2452

朝食はレストランでいただくかたちになっていました。

いつでも出来立てが提供されるので最高の1日のスタートです!
IMG_0827


用意ができましたら、さっそく出発です!

今回は「
ウェスタン体験」をお送りいたします。

テキサスといえば、カウボーイやロデオのメッカです!

IMG_0858

これはテキサスロングホーンという牛の種類でとても大人しいのが意外でした!


IMG_0936

写真撮影エリアがあり、コスプレをして楽しんだりしました


生まれてはじめて「幌馬車」に乗ってみました!

IMG_0854

まるで、大草原の小さな家の世界ですね!



IMG_0856



IMG_0945


カウボーイといえば


「投げ縄」ですが


気分だけでも味わえる

IMG_0954

ゲームがあったので挑戦!!

IMG_0957

まあ、単なる輪投げだったのですが

これが結構難しかったです!

カウボーイにはなれそうもなかった・・・・

さて、

ご飯はというと・・・・

テキサスなので

バーベキューですが、スケールが違います!

IMG_0873

なんと丸焼きにして切り分けます

さらに、

メキシコとの国境ということもあり

料理もミックスされて
IMG_1291

テックスメックス」という独自の文化が発展していました

そんなに辛すぎず、美味しく、日本人の舌にも合う料理です。

ホテルの近くにスーパーがあり、そこで総菜などを買うこともありました~


IMG_1240
いかにも新鮮な野菜が並んでいます!



IMG_1242
向こう側まですべてお惣菜コーナーです。


サラダなども豊富なので、ヘルシーなメニューにすることも出来ます


ハンバーガーショップも当然ありますが・・
IMG_1230

肉厚!ジューシー!これぞアメリカン!

今回はここまでです!








皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

ゴルフ好きのナッツ君は、8月4日に決勝ラウンドが行われた全英女子オープンゴルフを寝ずに見てました。
見事、日本人、渋野日向子選手20才
が優勝しました!!!!!
これはとてつもない快挙です。
渋野選手の
とっても魅力的な素顔が紹介されているテレビ番組があります。
これはダイジェスト版ですが、「GOLF Net TV」のアプリでは本編を見ることができますよ

 

このページのトップヘ