パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2018年11月


みなさん、こんにちは。

春日部駅西口徒歩7分パソコン教室PCナッツのアズキです。


今回はいま話題のキャッシュレス決済サービスについて書きたいと思います。


それは「Pay-Pay」ペイペイというものです

001

しかも支払い額の 20%バックキャンペーンの準備中です!(※上限は5万円分まで)

でも、大丈夫なの?と心配になりますよね。

このサービスは、SoftBank と Yahoo! が運営しています。恐らく信頼しても大丈夫と判断し私も実際に登録してみました!それは後半で・・・

まずは、特徴を見てみましょう~

002

スマホがあれば、お財布もカードも要りません

003

事前にSuicaやPASMOのようにチャージするか、自動的にクレジットカード引き落としも選べます。


005
お店の人にスマホの画面を見せるだけで、決済完了!

img_shop_logo_pc
まだ、サービスが始まったばかりです。

今後の普及に期待しましょう~。

では、さっそく登録してみます。
004

自分のiPhoneにアプリをダウンロードして登録するだけで500円ゲットできました!
IMG_0328



さらに、5000円チャージしてみましょう~。あれ?
実は12月3日まで、5000円チャージで1000円分プレゼントキャンペーンでとてもお得!間に合って良かったです。
IMG_0329


今、教室の付近で使えるお店も検索できます
IMG_0330

以前、ブログでもご紹介した「キオラコーヒー」さんはすでに対応しているようです!

さっそく今度、訪問してみましょう~

使った感想は、別の機会にご報告します!アズキでした












こんにちは♪

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

涼しくなってきたな~と思っていたらあっという間に「寒い」と言ってしまう季節になってしまいました。
秋は美味しい食べ物が多くて、幸せですが、日々寒くなっていくのは悲しい・・・
我が家では煮物や鍋物が大活躍です。温かい食事がおいしいと思えるのは寒いから。と寒さを幸せに転換して今年の冬も過ごしていこうと思います。

さて、話は変わりますが、前々回紹介した埼玉のお店。埼玉だけど少し遠いという声を頂きました。また、車じゃないと行きづらいと。
我が家の移動は車が基本なので交通の便を気にせずご紹介していました。今回は電車でもすぐにいかれるお気に入りの創作和食のお店をご紹介させていただきます。

店名:和食ダイニング ざぼう
住所:埼玉県草加市金明町510-1
ざぼう外観


こちらのお店は、10数年前、友人とのランチをするためにネット検索をしていた時に見つけました。創業間もないころで、またネットでの情報も今のように充実していなかったので実際に行くまでドキドキ。
友人と心行くまでおしゃべりを楽しみたい私たちは個室を予約。
夜は手の届きづらいお値段になりますが、ランチはお手頃です。そして美味。
すっかりはまってその後何度も利用させていただいているお店です。

そのころの写真はとても画像が荒いので、先日訪問したときの写真でお料理をご紹介させていただきます。

ランチ:藍坐 3700円 
※年に数回しか会えない友人たちとのランチの為高いものを選びました。もっと安いセットもあります。

食事前
先付け
刺身盛り
牛焼き
握り寿司茄子と真鯛のごまだれ和え
コンソメの茶わん蒸し
すり身椀


デザート

食後の個室

とりあえず写真をずらずらと載せてみました。どれもおいしい♪
ひと手間ふた手間かけたものばかりで見た目からの味にギャップがあり驚いたり、こんなおいしさがあったのかと感動したり。特に茶碗蒸し。知っている味ではない。美味しい。
でも何の味かわからない。具材は一般的。
「この出汁は何?知っている味だけどわからない」とざわざわ。
どうしてもわからず店員さんへ質問。厨房へ確認に行っていただけ回答は「コンソメ」
なるほど~言われればそう。
でも茶碗蒸しは和風だしという先入観があった私たちはその答えを見つけることが出来ませんでした。
頭が固いですねぇ~

今回は友人の娘も同席。生魚があまり得意ではないため彼女は別メニュー

ランチ:豚ヒレカツとエビフライ御膳 1400円

エビフライと豚ヒレカツ定食

若者は揚げ物に何の抵抗も不安もなく楽しめるのがうらやましいです(笑)
あの頃が懐かしい・・

以前はこのお店のすぐそばに10円饅頭のお店があり食後に購入するのが楽しみでもあったのですが、今はもうなくて寂しいです。なのでケーキ屋さんへ行きホールケーキを購入し、友人宅で美味しくいただきました。

お店:アルカイク
住所:埼玉県川口市戸塚4105

ケーキは食べてから写真を撮り忘れたことに気が付きました。残念。
しかも車で移動です。
このお店はケーキはもちろん、パンもおいしい。幸せです♪

美味しい三昧の一日を堪能しました。近場でおいしいシリーズはいつかまた。

風邪や感染症が心配な季節ですね。
皆様もお体にお気を付けてお過ごし下さいませ。

あっき~でした。

皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

先日 流行情報誌の【日経トレンディ】から
「2018ヒット商品ベスト30」が発表されました
皆さんは 30位中でどの位 知ってますか~?

流行についていけない くるみちゃんは
「これなに??」っていうのが10個位ありました
ランキング表のコピー

この中で 興味を持ったのは
【8位】ケーブル バイト・【22位】タピオカミルクティ
2018年が終了する今頃から  流行を追いかけてみました
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
【8位】ケーブル バイト
コネクタ部分を可愛い動物たちが覆い、断線を防ぐアイテム!
61-H-0JOr6L__SL1200_

ポケモンGOの影響か「ポケモン」「カービィ」も人気です
その他ウルトラ怪獣、ワンピース等々  種類が豊富
shopping
712YNOj-OvL__SL1500_

こんなビックサイズもあります
shopping002
もともとiPhone中心のグッズなので
アンドロイド向きのものが少なくて残念!
PB134450 (1024x768)
わたしはピカチュウを購入してみましたが iPhone専用の為
直接スマホを噛みついているようには成りませんでした
でも 可愛いので満足  

ネットは勿論、ロフト東急ハンズでも販売されていますよ 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

【22位】タピオカミルクティー

30年位前のタピオカブーム時は  飲んだことありませんでしたが
今年の猛暑でも 若い人達が長蛇の列を作った程のヒット商品
遅ればせながら 飲んでみよ~~っと!

大宮駅東武線からJRに乗り換える時に脇を通るルミネ2F
代官山に本店がある『春水堂(チュンスイタン)
を初ルポ!!
DSC_2577DSC_2578
店内は竹や金魚模様のシックでおしゃれな内装です
【限定】という文字に飛びつく くるみちゃんは 迷わず
【季節限定・タピオカ小豆ミルクティー】のアイスに決定!!
img130
お友達は【湯圓(タンエン)】台湾生まれのあったかぜんざい
DSC_2597 (1024x735)
それでは  早速注文! 
でもちょっと待って~! コールベルが 普通と違うよ~
ちょっと使い方を迷った 【キューブ型コールベル】
2年位前から出回っているようですが・・・私は初
DSC_2591
キューブのそれぞれの面に 「お水」「次の料理」
「片付け」「会計」「呼び出し」
などの用件が記載されています
自分の伝えたい用件が書かれた面を上にして 倒すだけで
店員さんのリストバンドに用件とテーブル番号が表示されるそうです
DSC_2594DSC_2593
グラスの底にタピオカがたっぷり!
太いストローで吸うとツルっと口の中に入ってきて楽しい 
もちもちして美味しい~~~ 
ミルクたっぷりの紅茶の味とマッチします。なるほど人気ナンバーワン
次回はホットを飲んでみよう~っと
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
美味しいものを食べて可愛いグッズを購入したので
さぁ きょうも一日がんばらなくちゃ
ls-11172-icon-ls-top9784046021861_2
肯定ペンギンのコウペンちゃんは 
どんな時でも いつも認めてくれますよ  うれしいですね
(ちなみにコウペンちゃんは ランキングの14位 )byくるみ

皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ビビママです。

今日はお休みをもらって
ブログで知り合ったお友だちとバーベキューに行ってきました。
松伏にあるドックラン「太陽」
小型犬専用の予約型のドックランです
とってもいいお天気に恵まれて気持ち良くランしてきました。
8匹のお友だち!
ドックラン (1)
ドックラン (2)
ドックラン (3)
ドックラン (4)
そしてバーベキュータイム
ドックラン (6)
もちろんワンちゃんたちもウマウマさんタイムです
鶏肉とサツマイモを焼いたもの
みんな必死に食べてました。
ドックラン (7)
ドックラン (8)
↓この子は一番小さい子1500g
片手で十分な大きさです
可愛かった~
ビビの半分以下です
ドックラン (5)
そして最後はこんなことして遊んじゃいました
ドックラン (9)
海苔巻きビビ 可愛いでしょう…

ブログやインスタをやってなかったら
知り合えなかったお友だち
ビビにとってもやってて良かった~
またお友だちと遊ぼうね

明日は違う子と別のドックランへGO!

秋を満喫している「ビビママ」でした~



皆さんこんにちは

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

 

1029日からのいろいろあった1週間を報告します。

 

1031日水曜日

7月3日にスタートした公共職業訓練の修了式を行いました。訓練生全員が途中で退校することなく、無事修了証書を授与されました。4か月間の訓練でしたが、これから再就職に向けて本格的な就職活動を開始する方も多くおられます。教室では、これから就職に向けてサポートを続けていきます。

 

111日木曜日

以前春日部校で開催したメルカリと翻訳ソフトアプリ講座、おもいでばこデモの特別講座にとってもお久しぶりの元生徒さんを含めて7名の皆様が集まってくださいました。うれし~~
ランチはみんなで「はなあゆ」に。とってもおしゃれなヘルシーな食事を楽しみました。授業の後にコメダ珈琲に行かれた方々もおられました。

楽しんでいただけたでしょうか。これからも楽しい企画をご提案しますので、是非また来てくださいね。

 

112日金曜日

新たな公共職業訓練の入校式を行いました。この日から平成312月末までの4か月のコースがスタートです。不安と希望が入りまじった複雑な感情かと思います。長いようで短い4か月、スタッフも体調管理に気をつけて頑張っていきます。今年はインフルエンザの予防接種を受けなければ。

 

113日土曜日

飼い犬が星になりました。14歳でした。最後は病気を患っていて苦しかったと思うので安らかに眠ってほしいと思っています。

 

ペットロスにはならない(はず?)のナッツ君でした。(笑)


このページのトップヘ