こんにちは♪

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

なかなか夏が終わらず汗をぬぐう日々にうんざりしておりますが、皆様夏バテせずに過ごせてますでしょうか。
とても暑がりな私は大量の汗をかくのですが、いいのか悪いのか夏バテも食欲減退もなく元気に過ごしております。
ですがやはり食事はさっぱりしたものを求めてしまいます。

さっぱりしたものは色々ありますが、我が家ではお豆腐が人気です。
県内でお気に入りのお豆腐屋さんがあるので今回はこちらをご紹介します。

都幾川にあるのですが、お豆腐屋さんとはいえ立派な店構えなんです。
とうふ工房わたなべ外観
HPより

元々はよくある街のお豆腐屋さんでしたが、今ではこんな立派に(笑)
このお店で必ず購入するのはザル豆腐と揚げ棒、湯葉です。
たまにおからドーナツも購入しますが、気が付いたら5千円位購入していることも・・
とうふ工房わたなべの購入品
早い時間でしたら無料でおからをいただけます。美味しいお水で作られたお豆腐は濃厚で大好きです。

こちらのお店の後、最近できたパン屋さん「こぶたのしっぽ」もお気に入りです。
小さなお店ですが、イートインがあり出来立てホットドッグやハムの試食、もちろん購入したパンを楽しむことが出来ます。
CIMG1120
CIMG1127
こぶたのしっぽのパン

お気に入りはバターレーズンサンドと(左端)コンビーフサンド。実はコンビーフ苦手なのですが、これは別。大好きなんです。こちらのご主人はもともとハムの加工をお仕事としていたそうです。
美味しいパンにはさまれている美味しい肉の加工品。美味しくないはずがありません(笑)
イートインの時に数種類の肉加工品試食がまた絶品。

こぶたのしっぽ試食
美味しい豆腐と美味しいパンを満喫できる地域です。

ところ変わり「サイボクハム」はご存知でしょうか。
テレビでもたまに取り上げられるのですが、年間400万人が訪れるそうです。
敷地内には様々な施設があり、幅広い年代の方が利用されています。
季節によっては駐車場に入ることも困難なくらいですが、天候が悪い時はガラガラ。ねらい目です(笑)

サイボクハム地図
こちらではレストランやキッチン(お外でのお店)でおいしいお肉を堪能できます。

サイボクハムレストラン
こちらはレストランにて。
レストランはバーベキューも選べます。欲張りな我が家は毎回メニューを決めるのに時間がかかります。食べたいものがたくさんありすぎて大変です。

今回は埼玉でのお気に入り店をご紹介させていただきました。
とうふ・パン・お肉。美味しいものは幸せな気分になれますね。ドライブがてらいかがでしょうか。

~今回のお店~
とうふ工房わたなべ
こぶたのしっぽ
サイボクハム