パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2018年06月

みなさんこんにちは。

春日部駅、西口徒歩7分のパソコン教室。PCナッツのアズキです。

いよいよ、サッカーワールドカップが開催しましたね!


普段はあまりサッカーなどを見ない方もこの機会は楽しみにしているのではないでしょうか?

わたしもその1人です。単にミーハーなだけですね(笑

今回の日本代表は、直前でハリルホジッチ監督の電撃解任などがあり、波乱のなかでのロシア入りとなりました。海外では珍しくないようですがビックリしましたね。

今回は、スマホ、タブレットのアプリからワールドカップのハイライトや試合によってはライブ中継を見る方法をお伝え致します。

まず、TVer というアプリをダウンロードしましょう。

これはサッカーに限らずいろいろなテレビ番組を無料でみれる民放公式アプリです。

起動して上の FIFAワールドカップ  をタップすると、試合に関する映像がみられます。過去の試合は全て見られるようなので見逃しても安心できますね。
IMG_0442



日別  チーム別ではそれぞれの項目が見られます。
IMG_0443


IMG_0444



日本はまだ情報が少ないですが
IMG_0445

FullSizeRender



すでに試合があったチームはたくさんの素晴らしい映像が!!
こちらは本戦の前日に監督が解任されたスペインです。笑い事ではないですね。
IMG_0447



では、寝不足に気をつけてサッカーの祭典を楽しみましょう!

こんにちは♪

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

6月2日三郷南IC←→高谷JCT間が開通しました。
ドライブが趣味の我が家は早速利用してお出かけしようと張り切って目的地を検索。
海を眺めながら食事のできるお店を発見しワクワクしながら朝8時に出発しました。

外環に乗るまでは一般道を利用したのですが、渋滞がひどくなかなかたどり着けません。
ようやく三郷南ICまでたどり着いたのですが・・・なんと16時から開通!
ちゃんと下調べをせずに外出した結果の大失敗です。

その後も渋滞が続く中ようやく館山にある目的地に到着。
13時になっていました
20180602_152158
CIMG3777
テラス席は夏場は厳しいですね。


お店も混んでいて席に案内され注文後お食事が届いたのが14時。ペコペコです。

20180602_140600
20180602_141539
CIMG3794
やっとありつけた海鮮丼や天ぷら定食、手作りソーセージを美味しくいただきました。

併設されている土産店や海の博物館を散策し、途中で夕食の食材を仕入れて今度こその外環道にて帰宅。きれいな道は走りやすくていいですね。ガラガラの場所と渋滞でまったく動かない場所とありましたが、都内を通らずに千葉県の内房へ行かれるようになったので行動範囲が広がりますね。
20180602_175038
渋滞がなければ・・ですが。

今回トイレ利用がなかなか難しく、冬だったら困っただろうなと思えました。これからの季節水分を控えるのも体調を崩す一因となってしまいますので、事前にこまめに立ち寄りできる場所を探してからのお出かけがおすすめです。我が家は下調べしなさ過ぎたうえでの失敗でした(笑)

今回のドライブプラン

道の駅 富楽里とみやま
漁師料理 たてやま
なぎさ食堂

皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

PCナッツ春日部校は ふじ通り沿いの教室で
街路樹の四季折々の様子を楽しむことができます

5月には サツキが美しく  通りに彩を与えてくれました
DSC_1906
6月に入り 春に植栽した緑の色が一段と深まりを増しています
DSC_1899
*゚ ゜*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆* ゜゚*
ところで 春日部では毎年お馴染みの光景ですが・・・
面白いですよ~ 
画面をクリックして大きくしてみて下さいね
DSC_1901

P5304183こんな豆サヤが  出来て
歩道にも た~~くさん落ちています
美味しそうですが 残念ながら食べられないようです
*゚ ゜゚☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゜゚*
実をつけたままにしておくと栄養がそちらにとられて
木の成長が弱くなるということで
現在    剪定作業が始まっています

昨年のふじ通りの剪定の様子です
hqdefault
6月には お出かけイベントや
手づくり作品
(布のバインダー・ブローチ・折り紙額絵)等
楽しい授業内容を予定していま~~す 
               byくるみ 








このページのトップヘ