パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2018年04月

こんにちは♪

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
あっき~です。

先月訪問したときは、チューリップが咲いている&咲き掛けを見る程度の寂しさでした。
なのでは藤をしっかりと鑑賞できる日4月21日を選んで再訪してきました。
ただ、今回はライトアップを楽しもうという事で入場は17時半以降。

前回寂しい思いをいた両親と共に再訪の為、昼間はドライブや散策などにて楽しんできました。

少しゆっくり目に出発をして昼頃那須へ到着。
我が家お気に入りのお蕎麦屋さんへ行ってきました。

古民家を改装した小さなお店です。周りは自然に囲まれ丁寧に作られたお蕎麦や天ぷらを楽しめます。

CIMG3534
CIMG3538

天ぷらは一度に揚げず、2人分づつの為4人が同じものを頼むと同時には届かないのですが、それもおいしく食べてもらう為のこだわり。では食べるほうもおいしく食べられるように待ちましょう(笑)
お蕎麦の食べ方もお店からのおすすめがあります。まずはそのまま。そして塩、つゆ、おろし、大根葉。
私は大根葉がお気に入りです。天ぷらは塩で頂きました。

昼食後はデザート。これまたお気に入りのジェラート屋さんで堪能。この日はとても暑かったので美味しくいただけました。

CIMG3548
キウイヨーグルト・抹茶・チョコミント。もう一種類は父があっという間に食べてしまい写真が撮れませんでした。残念。

その後ラスク屋さんに立ち寄り、アウトレットに立ち寄り程よい時間となりメインイベントへ。
あと1km位まで来たところ渋滞発生。駅が出来たので渋滞も緩和するかと思ったのですが甘かったですね。程よい時間のはずがどんどん遅い時間に・・・
その後無事に入場出来ライトアップされた花を堪能することが出来ました。


CIMG3578
CIMG3580
色々な花を見る中「ハンカチの木」が。こんなにも花をつけている姿は珍しいという声が聞こえました。
ハンカチの木の存在を私はこの時初めて知りました( ̄▽ ̄;)
園内は昼間ほどではないもののやはり混雑しており、写真を撮るのも一苦労でした。

CIMG3597
CIMG3652
CIMG3681
CIMG3700
つつじや藤、が満開でライトアップされた姿は圧巻。自然な状態を撮りたかったためフラッシュなしでの撮影で、ピントの甘いところも多いのですが、それでもきれいな写真が撮れたのではないかと自負しております(笑)

前回の寂しい園内とは全くの別世界。人もお花も沢山で満足な一日を過ごせました。
お花の時期は難しいですね。今回は久しぶりに丁度良い時期に行かれました。

GWは皆様お出かけされるのでしょうか。
渋滞や人混みはいつも以上に疲れますので、こまめな休憩をしながら楽しまれてくださいませ。

あっき~でした。

今回のドライブ

お蕎麦 石心
ジェラートももい
NASUのラスク屋さん
那須ガーデンアウトレット
あしかがフラワーパーク

皆さん こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校「くるみ」です

春日部西口駅前ロータリーでは
只今 お花のアートでクレヨンしんちゃんが 皆様をお出迎え!!
月22日は 春日部西口最大のイベント藤まつりが開催されます
DSC_1257DSC_1401
春爛漫の言葉がぴったりの季節です
足取りも軽く どんどん お出かけしたくなりますね
   *゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*
はじめての お出かけも スマホでナビ案内のアプリを使うと便利ですが
前もって行く先の周辺、お店などをGoogleマップのストリートビュー
調べておくと さらに安心感があります

ただし 事細かに調べすぎると・・・ 発見や驚き、偶然の出会いが減り
行ってからの感動が薄れる場合もありますね

アバウト(about)派のくるみちゃんは 下調べしすぎないように
ほどほどを心掛けています
   *゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*
まだ  実際に遭遇したことがありませんが
Googleストリートビュー撮影車は こんなスタイルです
images
Googleストリートビューは 現地に行ったような臨場感があって
非常に素晴らしいものですが プライバシーが気になる場合も・・・
   *゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*
くるみちゃんは 自宅の表札と車のナンバープレート
ぼかし処理をしてもらっています
複雑な手続きではありませんので ご紹介しますね

    まず処理依頼したいストリートビューの画像を表示する
 ウィンドウ右下にある【問題の報告】をクリックする
img089
img090
 希望する理由を選択し アドレスを記入 チェックを入れて 送信
img088
対処が完了するとGoogleからメールが届きます
img091
プライバシーが気になる方には お薦めですよ
                    byくるみ

みなさん、こんにちは
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 
「ビビママ」です

今日は第一回 藤テラスが開催
8時半ごろからスタッフの皆さん
歩道に椅子やテーブルを並べて準備してました!

10時半から開始

11

今日はあいにくの曇り空・・・
午前中は人通りが少なかったですけど
お昼ごろには藤の香りを楽しんだり
写真を撮ったりする方が増えてきました。
31のコピー
30のコピー

寒いのでテラスで長居をする方は少なかったですけど
ちょっと休憩するのには、丁度よかったみたいです。
美味しいものを食べながらお友達とおしゃべり・・・
楽しいですよね!

次回28(土)29(日)は晴れるといいな~

出店しているお店の情報は
「春日部市公式ホームページ」で確認できます。
https://www.city.kasukabe.lg.jp/event/kanko/fujiterrace.files/tirasiura.pdf

皆さんも、ゆっくりとお散歩しながら楽しんでください。
ビビママ」でした。



皆さんこんにちは、

 

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

 

毎年大盛況の春日部藤まつりは 422 に行われます。
早くも藤の花も咲き始めています。
IMG_20180407_162436275_HDRIMG_20180407_162616452_HDR 


そして、その前後の週に「藤テラス」という、ふじ通り(市役所通りからハクレン通り)の歩道上を活用したオープンカフェを行うことになりました。
一日当たり最大30店舗がふじ通りで飲食物を販売します。出店者は、沿道店舗の他、市内全域から募ったそうです。
初めてのイベントですので、どんなお店が出店するのか楽しみですね。
無題

開催日は、414日(土)、28日(土)、29日(日)10時半~16時です。

 

414日(土) 10時半~ 藤テラス

422日(日) 春日部藤まつり(雨天の場合、29日に順延)

428日(土) 10時半~ 藤テラス(藤まつりが順延の場合、中止)

429日(土) 10時半~ 藤テラス(藤まつりが順延の場合、中止)

 

このイベントに合わせてでしょうか、ふじ通りの植込みは徐々に整備が進んでいます。

IMG_20180407_162944882_HDRIMG_20180407_162923438_HDR


教室の前の植込みは、今工事中です。
IMG_20180407_163228641_HDR
IMG_20180407_162733093_HDR

 
藤テラスから翌週の藤まつり、そしてその翌週の藤テラス。
多くの人で賑わいそうです。

お時間のある方は、是非参加してみたらいかがでしょうか。

このページのトップヘ