パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2017年07月

皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「ビビママ」です。

今週は金曜クラス(アズキ先生担当)でペーパーバックの作成でした。
どれも、と~ても素敵に出来上がりました。
夏のプレゼントにはぴったり・・・お部屋に飾ってもいいですね
ペーパーバック3
ペーパーバック4
DSC040163

では、では、私の作成したペーパーバックです。
ペーパーバック1
長方形はイラストで・・・
正方形はビビ写真をスマホアプリで加工
名称未設定 1Patternator パターンメーカーの背景と壁紙
このアプリは写真を好きな形にくりぬくことができて、
それをパターンのように配置してくれるアプリです。
少し前に「インスタ」ではやっていた時に作成しました。
最近は写真を加工するアプリがいっぱいあって楽しいですね
それを使ってパソコンで作品作り・・・

次回の特別講座は「うちわ」と「朝顔のポストカード」です。
夏には欠かせないですよね  「ビビママ」でした。



皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 ナッツ君です。

最近スマホにいれたお気に入りのアプリを紹介します。月310円で利用できるスマート留守電というアプリです。

IIJmioの追加オプションの留守電機能を月額324円で利用していましたが、このアプリを入れて、もう解約しました。

キャプチャ

通常の留守電は、入ったメッセージを確認するために、留守番電話センターに電話をかけ、
「〇件の新しいメッセージがあります。一番目のメッセージです…」
などの音声を聞いた後にようやく内容を確認することになります。

さらにその後に、
「このメッセージを消去するには3を、もう一度聞くには1を、…」
を聞いて、消去するなどの操作が必要ですね。

よく考えると面倒ですね~。

このスマート留守電は、録音されたメッセージを文字で読むことが出来ます。
メールで送信されてくるので、留守電が入ったことを気が付かなかったということも防げます。
音声もメールに添付されて送られてくるので、ワンクリックでメッセージを聞くこともできます。

Screenshot_20170722-233237


留守電は必要だけど使い勝手が悪いなと思っている方は是非検討してみてください。
それでは宣伝の動画をどうぞ。



    みなさん、こんにちは!

春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ 春日部校「マッキー」です。


みなさん「自彊術(じきょうじゅつ)」ってご存知ですか?

「自彊術」とは、大正5年に生まれた

東洋医学をルーツとする日本初の健康体操

本態は、万病克服の治療体術

呼吸法を兼ねた保健体操なのです!

私も、教室の生徒さんに指導員の方や

もうすでに自彊術をされている方がいらして

初めて知りました!

自彊術を始めて約3年になりますが

柔軟性が出てきたように思います\(^o^)/



自彊術

自彊術は31の動作で構成され

身体可動の極限まで動かす全身運動!

この31の動作には、健康法エクササイズ

整体術など、さまざまな要素が盛り込まれ

この動作を規定回数行うことで

私たちの体にある240もの可動性関節

なんと

のべ1万数千回も動かすことができるようです(^o^)


自彊術は、血流を良くし肩こりや冷え症

ご年配の方なら動脈硬化の予防や改善につながるようです。

さらに、さらに

続けていると柔軟性や筋力、心肺機能のアップ

シェイプアップや美容にも効果があるようですよ\(^o^)


まさに万能薬ならぬ万能メソッド!

それでは、どんな体操か
「体にやさしい健康体操入門編001・002・003」
ご覧ください!

   

いかかでしたか?

慣れれば、31動、20分位です。

畳、一畳分のスペースがあれば手軽にできますので

万病克服、健康維持のため

ぜひトライしてみてはいかかでしょう\(^o^)

by マッキー






みなさん、こんにちは。
春日部駅西口 徒歩7分。ふじ通り パソコン教室PCナッツのあずきです。

教室でも続々と格安SIM西口されている生徒さんが増えてきました。

実は私のパートナーも格安SIMデビューです。

気になる機種は、

ファーウェイP9というもので、

とにかく、カメラがすごいんです。

カメラの名門、ライカの協力のもと開発された写真はiPhoneを上回る画質です。

下に写真を貼りますね。


自然なボケがでてますね。

日常の風景が作品になるので、とても使っていて満足感があります。


これは私の作ったパスタなのですが(笑

食事などもおいしそーに写ります!

これをインスタにあげれば、いいね!が増えそうですね。


カフェなどの暗い光のなかでもちゃんと写りますね!これはすごいんです。

さて、使用感などは別に上げます。

乞うご期待を。

あずき

このページのトップヘ