パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2017年03月

こんにちは。

春日部駅西口徒歩7分のパソコン教室、PCナッツ講師の「あずき」です。



さて、だんだんと春めいてどこかにおでかけしたくなりますよね。


オススメは、アクアパーク品川です!
IMG_4447


実は、行ったことがあるかたも多いのでは?なぜなら


デジカメ遠足で
「エプソン品川アクアスタジアム」の時にみなさんと出かけたところだからです。


去年、リニューアルいたしましてよりボリュームがあり最新のテクノロジーとも組み合わせた


展示が話題になっています!

IMG_4448
IMG_4449
IMG_4454

背景がCGとなっており、その時々のテーマに合わせて変化するんです。もちろん、おさかなさんは
ホンモノです!

IMG_4457

クラゲやイソギンチャクも幻想的な照明で照らされております。

IMG_4464
IMG_4468

名物のイルカやオットセイショーなどはそのままに、さらに楽しくなっていました

IMG_4474

さて、

帰りは少し贅沢をして

T Y HARBOR (てぃーわい はーばー)というレストランでお食事です。

このレストランはなかにビールの醸造所があり、出来立ての地ビールをいただくこともできます。

IMG_4475



IMG_4477

魚のカルパッチョ

IMG_4653

ハンバーガーもボリュームがあり、美味しかったです

IMG_4501

デザートプレートにはメッセージを入れてもらいました!

雰囲気もとても良いところなので、ぜひご主人さんや奥様とのデートにいかがでしょうか。

IMG_4512



また、私事ですがこのたび婚約致しました。これからも変わらぬ皆様のご愛顧とご指導よろしくお願い申し上げます。



「暑さ寒さも彼岸まで!」
ぽかぽか季節の春は、もうすぐそこまで・・・
今月末には桜のお花見ができそうですね

来週はグループレッスンがお休みになり
2つの特別講座が予定されています
クラウド特別講座
パソコンへの保存がスムーズにできると、スマホの写真を色々活用できて
作品作りが ますます楽しくなりますね
おりがみ特別講座
季節を先取りして、今回は【鯉のぼり】の作品作りに挑戦です
出来上がった作品は 後日ご紹介いたしますね。お楽しみに~

*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*.。
..。.:*・゜゜゚*
先日、お教室の生徒様から
プリンターの買い替え等で不要になったインクをいただきました
エプソンのプリンターを お使いの方で
型番が合う方は是非スタッフまでお声をかけてくださ~い
エプソン50風船1エプソン70サクランボ
クリックして大きな画像でご確認ください
インクの目印は【50風船マーク】【70サクランボ】です
*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*.。
..。.:*・゜゜゚*
不要になったものを
別の方が利用してくださるって素敵な事ですね

お陰様でPCナッツには
たくさん生徒さんが通ってくださってますので

インクに限らず お仲間同士で
「どなたか使っていただけたら どうぞ!」的な
【譲りますコーナー】が出来たら いいかもって
最近 くるみちゃんは 個人的に考えています
「使わないけれど 新品だから捨てるのもったいな~い」って
思う時 ありませんかぁ~??
by くるみ 

  こんにちは「ビビママ」です

今回はTVでも取り上げられていたので、ご存知の方も多いかと思いますが、

素敵な方をご紹介します。

81歳でスマホアプリを開発した「若宮さん」です。

還暦を過ぎてパソコンを習い始めて、
エクセルでお絵かきをした作品をホームページで紹介したり、
自宅でパソコンを教えたりしている方です。

「まーちゃんのページ」

その方がシニアでも楽しめるゲームがほしいと、
自ら開発したゲーム「hinadan(ひな壇)」

hinadan

「オババが作った、ハイシニアが楽しめるひな壇飾りアプリ」
としてアップストアにて無料でリリースしています。

今回は日にちが迫って、納得のいくゲームに仕上がっていないらしいので、
来年のひな祭りの季節には
バージョンアップした「hinadan」に会えるかもしれません。
楽しみ~
 

年齢を重ねても意欲的でいられる素敵な方です。
私もぜひ、見習いたいです!
「ビビママ」でした

パソコン教室PCナッツでは、埼玉県から委託された公共職業訓練を実施しており
今年も5月開講講座と9月開講講座の開講が決まっています。 

5月開講講座の記事が、かすかべファミリー新聞3月9日号に掲載されました。
読売新聞をご購読の方は、木曜日に折り込まれます。
IMG_20170307_210700155_HDR
PC_nutss
現在求職中で、パソコンのスキルを身につけて再就職を目指す方を募集しています。
申込みは、最寄りのハローワークになりますが、 
教室見学はいつでもできますので、是非一度教室にお越しください。 

よろしくお願いします。

by ナッツ君



 

このページのトップヘ