パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2017年01月

昨年10月7日の「モトローラ Moto G4 Plus SIMフリー を買いました」の続編です。
2016年10月07日 ナッツ君の投稿

2017年01月13日 アズキ君の投稿 も参照してくださいね。


このスマホを使って約4か月がたちますが、使っているうちに
非常に
いいね! と感じるようになっています。


SIMを2枚させるので、2枚の格安SIMで電話番号を二つ持っています。

SIMの設定画面で、SIM1、SIM2に名前と色を自由に設定することができます。

SIM1に、PCナッツという名前を付けて、色は緑
SIM2に、日建という名前を付けて、色は赤
を現在設定しています。
SIM


電話がかかってくると、どちらの番号でかかってきたかを表示します。
PCナッツの電話番号にかかってきた場合。

call1

日建学院の電話番号にかかってきた場合。
call2

このように表示されるので、こちらの応答もスムーズにできます。


ショートメールは、送信する前にどちらかの電話番号を選ぶので、
送る相手によって使い分けることができて、便利です。

緑と赤でどちらの電話番号を使ってメールを送るか色で表示してますよね。
BlogPaint

BlogPaint

まだまだおもしろい機能がるので、次回ご紹介しま~す。

by ナッツ君


フレンチトースト

こちらは、自家製フレンチトーストです(*^^)v

今年一番に美味しくいただいたものは

お節ではなく、フレンチトーストでした\(^o^)/


卵液への付け置きが面倒で作ったことがなかったのですが

朝食のパンにジャムを切らしてしまい

思いついたのがフレンチトースト!

得意のクックパッドで超簡単レシピを見つけて

作ってみました!

通常はパンに卵液を染み込ませるため

時間をかけて漬け込むのが一般的のようですが

なんと、焼く前にレンジでチンするだけで

中まで液が染み込み、簡単に作れてしまうのです!

と~っても簡単で美味しかったですよ\(^o^)

ぜひ、試してみてください!


1分で中まで浸透♪フレンチトースト♪(6枚切り)

https://cookpad.com/recipe/1121500

簡単。失敗無し。世界一のフレンチトースト(4枚切り)

https://cookpad.com/recipe/2979535

そこで

とっても美味しそうなフレンチトーストのお店

見つけました!


よくテレビでも紹介されている超人気店

フレンチトースト専門店「Ivorish」アイボリッシュ

http://ivorish.com/

811c2868b58f3f5b1ba4a78a2e8a2673

こちらは、渋谷店限定の「ストロベリーパイ」

とっても美味しそうですよね!

お店は、福岡本店・渋谷・海老名の3店舗のみで

海老名店以外は予約OKのようです(^^


今度の特別講座でご紹介するインスタグラム!

こちらのサイトからも、きれいな写真が見られますので

ぜひ見てみてくださいね\(^o^)

 

by マッキー




こんにちは!

最近は教室の生徒さんも、スマホを持つだけではなく

スマホ使いこなしている方が 増えてきているように感じます!!

post_15875_line


とてもうれしいですね!

さて、そこで今回は

最新のスマホ事情をお伝えしたいと思います!

ズバリ!キーワードは「DSDS」と「中台スマホ」です。

「DSDS」
063-720x540


これは、デュアルSIM(DS)デュアルスタンバイ(DS)の略です。

簡単に言うと、一台のスマホで2つのケータイ番号が持てるということです。

例えば、ビジネスマンだったら、①会社用 ②プライベート用 と使い分けることができます。

また、最近はやりの「格安SIM」を使って、①通話用 ②格安SIMの通信用として

お得に運用ができちゃいます。

もし・・。

月々の携帯電話の料金が10,000円くらいなら。

この方法だと、維持費を半分以下に抑えられるかも!

「中台スマホ」

今、日本以外の世界では、中国、台湾の高性能で格安なスマートフォン本体が席巻しております。

中国の急成長メーカー「ファーウェイ(中国語表記:華為技術、英語表記:HUAWEI)
無題
中国の深センから出発したこのメーカーは、日本への展開にも力を入れています。

なにがすごいのかというと、コストパフォーマンスです。

最新のスペックを盛り込み、あの有名なカメラメーカーのライカとも手を組んだスマホを

日本のメーカーの半額以下で提供しています。
201604201300




そして、台湾からは「ASUS(エイスース)

20160928150738


台湾は昔から技術力が高いことで有名でした。

例えば、多くの人が使っている「iPhone」も実は台湾のメーカーが組み立てています。

このメーカーは信頼性に定評があり、日本国内のPCメーカーもこぞって部品を採用しています。

ですので、国産のスマホを選ぶよりも、安く、最新型が手に入ります!

唯一の欠点は、「おサイフケータイ」ではないことぐらいでしょうか?

今年の春に、iPhoneが発表されてから10年の節目を迎えます!

アップルはこのまま、他のスマホメーカーに押されてしまうのでしょうか?

それとも画期的なアイディアで巻き返しをはかれるのでしょうか?

今後とも注目ですね!


あけましておめでとうございます 2017年 幕開けです
穏やかな三が日皆様どのようにお過ごしになられたでしょうか?

振り返りますと2016年は 一喜一憂の年でした

熊本大地震・糸魚川大規模火災等、本当に災害の多い年でした
一方テレビでは、連日のように豊洲市場問題が取り上げられていましたね。
問題山積みで、果たして今後どのように解決していくのでしょうか?

歴史的出来事として、オバマ大統領広島訪問&安倍首相真珠湾訪問
うれしい出来事として 北海道新幹線開業
そして夏のリオ五輪では 最多のメダルで日本選手が大活躍
*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆*・゜゚・*
くるみちゃんには
12月29日に 小さな小さな嬉しい出来事がありました
お買い物をしてレジに並び、まず小銭をすぐ出せるように
お財布を開けてスタンバイ

すると
店員さん:「ピッタリ賞です~~~」
      なんとなんと1,000円ちょうど
レシート修正済み
  店員さん:「わぁ びっくり 珍しいですね~」
                   くるみ:「宝くじ買ってきた帰りなんです 当たるかしら~」
店員さん:「宝くじも当たるといいですね~」
二人とも にっこにこ
 

このお店で何かもらえる訳では ないのですが 幸せいっぱい

このhappyが2017年今年に持ち越され
たくさん笑って過ごせる幸多い年になることを願います
EPSON014
「七転び八起き」少しずつ前進
皆様が羽ばたく年となりますよう祈りつつ
今年もよろしくお願い致します

                                                                     by くるみ



 






 

 

 

 



 

このページのトップヘ