皆さんこんにちは、
春日部駅西口 パソコン教室PCナッツ春日部校 「ビビママ」です。

先日、ビックリなことが「ビビママ家」に起こりました。
朝、雨戸を開けると・・・

トコトコと歩いている子がいます

o0640048014013751819

キャー可愛い・・・と写真を撮ってると
なんか動きがおかしい?
よく見ると片翼が動いてません
この辺には猫がウロウロしているので襲われたら可愛そうなので急いで捕獲
どうすればいいかネットで調べてみると
「鳥獣保護管理法」というのがあって
野鳥を捕まえたり飼ったりしてはいけないと書いてあります。
でも、ほっとくわけにはいかないので県の自然保護課へ急いで連絡!
その結果、怪我をしたキジバトは保護をしてあげてよかったみたいで
ボランティアの動物病院を紹介していただきました。
病院へ行ってみるとレントゲンの結果骨が折れてました。
治るまで、1か月はかかるそうです
それまでは家で預かることに・・・
o0640042714014567483
ぐるぐると包帯で固定されています。
治っても野生に返せるのは5分5分だそうです
21105580_481063565589504_3062795025340794612_n
ビビも何がやってきたか興味津々
21106827_481063562256171_6452476240998083912_n
必ず間に入ってきます。
o0640048014016031458
何日かすると食欲も出てきたみたいなので、日光浴を
o0640048014014566584
手のりキジバトにも挑戦

ちゃんと治って、野生に返せるといいな~  「ビビママ」でした。