パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2016年12月

今年もあと3日、1年が過ぎるのはあっというまですね。

受講生の皆様、

パソコン教室PCナッツに
通っていただきありがとうございます。

 

教室は今日が仕事納めです。

年明けは14日から通常通り営業させていただきます。

6か月コースの皆さま、19日の週から授業が再開になります。

お知らせ

 

2017年も素敵な年でありますように…
パソコン教室PCナッツ スタッフ一同

こんにちは「ビビママ」です
今回、無謀にも手作りしてみました
何を作ったかといいますと・・・
ビビのセーターです。
十年以上前に旦那のセーターを裏だけ編んで挫折・・・
押入れの奥の方へ追いやっていた毛糸を引っ張り出して

さすがに10年も経つと編み方を忘れてましたが、
今は、便利な世の中です
インターネットでちょっと検索すると動画がヒットしました
今回参考にさせていただいたサイトは
日本ヴォーグ社の「手つくりタウン
bibi (3)
bibi (1)
どうかしら?モデルをさせるのも一苦労です。
bibi (5)bibi (4)
練習のつもりで編んだのでちょっと大きくなってしまいましたが
家で着せるのにはOKです

P.S ブログでお見せするために写真を何枚も撮ったので
「ビビ」は最後は布団へ逃げ込みました
bibi (2)

また次回作をご紹介できるように頑張ります
「ビビママ」でした


生徒さんが作ったカレンダー、第1弾が届きました。
並べて写真にとってみました~ 
IMG_20161217_154816415

1年間撮りだめた自慢の写真を使って作るカレンダーは、
作って楽しい、出来て達成感、見ててうれしい、
ですネ。

アスカネットさんのマイカレンダーは、印刷の品質が素晴らしく、梱包も丁寧、
そして納期が短い!と3拍子揃っていて毎年
大、大、人気です。
お友達やご家族に配る分として、複数部を発注される生徒さんも少なくありません。

ビビママにも特別参加してもらいました。
両手に持っているのは、ビビママがサンプルで作った2017年カレンダーです。
愛犬のチワワと誰かの(?)お孫さんのカレンダーです。
IMG_20161217_154730997


それは、、、

塾長の孫たちでした~
ビビもチビもかわいいですね。
IMG_20161217_170138508
IMG_20161217_165610584

生徒さんが一生懸命がんばって作ったカレンダー、来週からお渡しします。
皆さんの笑顔が今からとても楽しみです。

by ナッツ君

355058_004

出典iwiz-movies.c.yimg.jp


ずーっと観たかった「君の名は。」やっと観てきました(*^^)v

今週、生徒さんに「先生観ました?」なんて聞かれたあとに

「千と千尋」以来15年ぶりに興収200億円超え

興行収入ランキングは邦画で歴代2位

洋画を合わせて歴代5位

というニュースを見て、「これは観ておかなきゃ!」

と思い、久しぶりに映画館に行ってきました。

感想は、人それぞれだと思いますが

私的にはもう一度観たい映画で五つ星


まずは、映像がとってもきれい


自然の風景がきれいなのはもちろんですが
都会の風景が鮮明に描かれていて
まるで写真のようで感心しました。

もう一つは、ストーリーの面白さ


SF
小説の好きな私にとっては

時間と空間の交差がテンポよく展開されていて

とっても面白いストーリーでした(^o^)


こちらのMovie Walkerのアドレスをクリックすると

予告編動画や上映スケジュールなどが見られます。


http://movie.walkerplus.com/mv59751/

 

by マッキー

 

IMG_4228

前回のブログでお話しした、とても良い感じの喫茶店の情報です。

みなさんと神代植物公園で涙のお別れ?!をした後に

当日のブログを書き上げるために、カフェを探しておりました。

スマホの地図アプリで

「カフェ」とだけ検索して出てきたのが、

本とコーヒー (クリックで開きます)



実際に行ってみました。車で10分くらいでした。

お店の感じも落ち着いていてとてもよく、
IMG_4232

このように本屋さんとカフェが併設されています。

カウンターからは、目の前でコーヒーを淹れてくれる様子が見えますね~
IMG_4231

ちょっと小腹がすいたので、カレードリアをいただきます。
IMG_4235

とてもかわいらしい大きさですが、ボリュームもあり男性でも満足感があります。

そして食後にはお待ちかねの、コーヒー。

IMG_4238


コクがありながらも飲みやすく、自宅で淹れるために豆をゲットしていきました。
IMG_4233

ブレンドした豆の名前もおしゃれですね。


教室がある春日部からは遠いのでなかなか行けませんが


居心地もコーヒーの味も絶品だったので、また機会があればぜひ行きたいお店ですね

IMG_4243




このページのトップヘ