パソコン教室PCナッツ / 日建学院春日部校

2016年10月

前回のブログの更新もチェックしていただいたでしょうか〜?

さて、

今度はさらに足を延ばしまして、
神代植物公園にlet's go!!


新宿から少し離れたところに
こん〜なにも自然豊かな公園があるなんて驚きです!☘

この公園はとっても広いのですが

その中でも名物はバラ園ですね。


季節柄、たくさんのバラが生い茂って・・・、とはいきませんでしたが

ひとつひとつの個性豊かな花々が
私たちを歓迎してくれました!


時間があれば、もっとゆっくりじっくり
見てみたいと思わせる場所でした。


アナウンスが行き届かず、最後に集合できなくってゴメンなさいです
m(._.)m

キチンと埋め合わせ致します
m(._.)m
P.S.

実はこのブログを仕上げるために、
カフェに立ち寄ったのですが
それがとても素敵な場所でした・・

その模様は後日アップするかも!?



さて、洋館とバラを楽しんだ後は、

音でも芸術の秋を感じましょう〜🎶

サントリーホールでパイプオルガンのコンサートを聴きに行きましょう〜🎹

この様子は後日、レポがあるかも??

次は、日比谷公園で秋の風を感じながら
色々撮影してみたいと思います!

(ここから追記)
ちょうどガーデニングショーというイベントを行っておりましたが・・


素晴らしすぎて、
シロウトのわたくしには理解が追いつきませんでした(゚o゚;;

こんにちは!

いま、日比谷公園前のスターバックスから投稿をしております。



せっかくのスマホからの投稿ができますので、
楽しみにしていたデジカメ遠足の模様をリアルタイムで
更新していきたいと思います!



今日は本当に快晴☀️☀️しかもちょうどいい気候です🍁


そんなみなさんがバスに乗り込んで、
1番最初に向かったのが、


四季を通じてバラを堪能できますね🌹




みなさんでパチリ

パソコン教室 PCナッツでは 
毎年、生徒の皆様にお楽しみいただけるような
お出かけイベントを実施しています

今回は バラを楽しむ バスツアーです
講座案内
秋バラは、春に比べてやや小ぶりですが
色が濃く香りも強いと言われています


きっとツアー 当日は、甘い香りに包まれて
色鮮やかなお庭一面のバラが楽しめると思いますよ


      
ところで 普段、撮影した写真は 皆様どのように活用されていますでしょうか?

お薦め 1一緒にお出かけしたお友達にプリント印刷して差し上げる時
私は こんな風にしています

DSC03367
写真をプレゼントする封筒の表面に印刷して
お出かけした日づけと場所をいれただけの簡単なものですが・・・
このわずかな ひと手間をかけるだけで、とっても喜んでもらえます

      
お薦め 2読売新聞で次のような記事が掲載されていました
2016年10月21日13時32分28秒
早速、撮影したバラの画像を使って、注文してみました

今回、くるみちゃんが利用してみたのは

UHA味覚糖社より発売されている「e-ma のど飴」のケースのオーダーです
味覚糖3缶 (1)

BlogPaint


味覚糖3缶 (2)
旅行や行事など思い出を残したり
自分で作ったデザイン画像で、オリジナルのケースが作れます

皆さんのアイディアで
お気に入り写真を アレンジして楽しんでみてくださいね
   
『来週のバス旅行 お天気に恵まれますように』   願いを込めて  くるみ



岩槻にある「ラフレシア」というドックカフェで行われていた
ダイニングカフェ&バー「ラフレシア」

ワンちゃん用のフリーマーケットへ行ってきました
1DSC_0105
開始前から皆さんワンちゃん連れて並んでいました・・・ワクワク
常連さんが多いみたいで、お気に入りのお店へ一直線
1DSC_0066
1DSC_0068
1DSC_0135
そこで、「ビビ」の洋服を物色していると、ブログ友達にばったり会っちゃいました~
初めてお会いするのに「ビビちゃん」ですか?と気が付いてくれて・・・嬉し~
そして、もう一人・・・やはり「ビビ」だと気が付いてくれました。

(うちの「ビビ」はチワワにしては珍しく耳が垂れているので気が付いてくれたのかしら?)
1DSC_0093
日頃はブログで文字だけのお付き合いだったのに、お会いしてお話が出来るなんて
そして、かわいいチワワちゃん達にも会えて楽しかったです
1DSC_0136
ワンちゃんどうしのご挨拶も出来ました~
最後は隣のケーキ屋さん「コスモス」でケーキを買って帰りました
1DSC_0121
美味しかった~

今度はドックランでみんなで会う約束をしてきました 楽しみ
「ビビ」ママでした

このページのトップヘ